胃袋破壊ツァー「みのや食堂」オフ

日時:2006年3月18日(土) AM9時〜PM3時
参加者     峠おやじ(今回の幹事)さん、akutaさん、cancanさん、m-kojimaさん、
       ひろた
さん shimoozuさん、なべちゃん、tatsumi
走行距離   約50km?
コース: 
               

 カレーうどん×1        カツ丼×2、           味噌カツ×3、      オムライス×2

   みのや食堂のてんこ盛りの数々(大盛りも大盛り:半端な量じゃおまへんでぇ!!)
   これだけの量を8人で平らげました。

岐阜県の大盛りメニュー処「みのや食堂」で昼食するツーリング企画です。
カメラを修理に出しているため、済みません!!皆さんの写真を拝借します。
岐阜駅(第1集合場所)に朝9時集合。少し時間があったので、いつもの様に自転車会談
そのうち、7名集合する。長良川河畔で8名になりました。ダートがあるのでランドナーが多いです。

岐阜駅→長良川河畔→→松尾池→
→押しの劇坂(標高差120m)→古津
→百々ヶ峰→三田洞→山県市高富
→みのや食堂 →長良河畔→岐阜駅

    岐阜駅南口       古い家並みが     岐阜城が見える橋    松尾池へのアプローチ

 松尾池の茅葺きの家(レストハウスになっている) ひろたさん(初めてご一緒させてもらいます)   

  これから車は入れません                  山々が綺麗です     百々ヶ峰   

みんな一心不乱に食べてます。    金華山の上にある岐阜城   岐阜駅の輪行している所
                      (酒井さんに撮っていただいた写真)
                        
スキーで、足を痛めて以来、初めてのサイクリングで、うまく自転車が乗れるか心配でした。
出足は、少し寒く、足を暖かくするため、なるべく回してました。がやはり、坂になると
足がビンビンになり、辛かったので、ジグザグに登りました。
みんな、ゆっくり登って貰えて、助かりました。しかし、岐阜駅への帰りはさすがです。
信号すべて、一度に渡れたのは、みのやさんから頂いたパワーだったのでしょうか?