R166旧道脇道裏道ツーリング

コース
    <自宅〜>近鉄榛原駅8時半集合〜高見峠〜波瀬〜赤桶(あこう)〜珍布峠(めずらしとうげ)
           〜宮前〜粥見神社〜茶倉〜立梅用水〜大石〜「一升瓶」〜松阪駅(帰途輪行)
       (走行距離約120km)
メンバー
    cancan氏、らんぐざぁむ氏、天神橋5丁目さん、なべちゃん、millionさん、 tantanさん、、山内さん
      児玉さん、windyさん、九度山人さん、tatsumi

輪行が、あまり好きでなく、参加しようかどうか?迷っていたのだが、
最近1ヶ月ほど、「自転車に、乗ってない」し、「コースもいい」し、「焼き肉が食える」の思いに、参加させてもらった。
自宅を7時30分頃出発。今回は、古いMTBで出動のため、なかなかスピードが、上がらない。
それとも、やはり、体が鈍っているのか?汗をかきかき、西峠を登った。今日は、朝から車が多い。
西峠も脇道が有るとの事<後日談>
やっと、集合場所の榛原駅に着く。ミスドで、コーヒータイム

藤原京跡の前を通るとカモが、 榛原駅の出発前      新木津トンネル     トンネルとくぐると、そこは、高見山
遊んでいる。                                         上までは上りません。大きい(お相撲さん?)
昔、自宅にも、飛んできた。

高見の村を過ぎて「出会」何か良いこと、有るかな?     この良い雰囲気!!     高見山登り口
                                     kodamaさんの若い姿

Rさんが、カタカタと音が鳴るので、どこかな?
ちょうど、小休止だったので、止まってリムを、見る。
後輪を回すと、「プチン」とスポークが、折れてしまった。<私が壊したのでは、有りませんが?>
ここで、Rさんリタイヤです。
                 橋を渡らず、ダート組は、近回りすると、みんなが、やって来ます。
                                     高見峠へのアプローチ(millionさん)    
                                           トンネルとの分岐点で、おにぎりと水を飲んだので補給

水を取りに、少し山に入ったので、遅れてしまった。(高見峠には、水が無いので)
                    やっと、峠に着いた。食事の時間です。いつも寒くて、震えているのですが、
                    今回は、ポカポカです。また、ここの紅葉は、くっきり分かれるのがきれい。
                    少し、階段の上がったところに、高見峠の看板が有る
                                                     下りで、綺麗な景色に見とれる。
       綺麗な景色に、圧倒される。    昨日のように雨でなかって良かった。
                                                       車が!!

 写真タイム。川に橋が架かっているのだが、行く道が壊れて、1.5mほどの落差を担いだ。
                         なべちゃん、天5さんパンク
 珍布峠(めずらしとうげ)    
 変わった名前である。また、赤桶からの道が、橋を渡るのでなく、下を潜る。普通では、わからない
                     立梅用水  水流が速く、ここで泳げば、気持ちが良いだろうな?
                                     「一升瓶」 ガラスコップです。これはお店の名前です。
                                     Rさんが写ってます。完走?さすが「松阪肉」美味しいです。
高見峠からの走行は、ほんとに裏道。なかなかトレース出来ない。