曽爾高原ヒルクライム     H20.06.01

ここから 赤目口〜鬼ヤ坂〜椿井峠〜掛〜
            〜みつえ高原牧場 〜曽爾高原〜太良路
    <自走>太良路〜栂坂峠〜榛原〜女寄辻〜お房観音〜自宅
            (echigo3さんと藤原京跡過ぎまで)
 メンバー
     青垣さん、児玉さん、黒田さん、天神橋5丁目さん
      tantanさん、echigo3さん、ちゅっぱさん、tatsumi

<参加者のレポート>
  青垣さん       レポート
  天神橋5丁目さん  レポート  動 画

タイヤの調子が悪いので、少し早めのAM7時30分に、自宅を出た。
 少し、早めでもあったので、三本松<道の駅>で、小休止。

道の駅となりでは、
 地元で採れた野菜の直販(こもれび市場)
 さらに、そのまた隣では、フリーマーケットが、
 オープンしていて、にぎやかである。
 時間があったので、見てまわると、なかなか面白い。

途中のコンビニで、お昼の食べ物を購入し、赤目口に、着くと、
 既に、名張からのメンバーは、到着していた。
 (フリーマケットで、休憩し過ぎたようだ)

鉄人児玉さんが、まだ。到着後、鬼ヤ坂・椿井峠に、向かう。
上りは、木陰で、涼しい。途中、川のせせらぎに、自転車を止め、顔を洗う。
気持ちが良い。
坂を別にすれば、サイクリング向きだ!!
                                                  鎧岩(よろい・いわ)での集合写真

掛で、昼食。
 予定より30分早めに出発。
                   急激な上り坂に、夏場は、イヤやなと、思いながら登るが、上がると、景色抜群!!
                   みつえ高原牧場でした。これは、曽爾高原とは、違うようです。

牛さんが、ほとんど、居なかったので、どこかな?と、探すと、牛舎の中で、お昼寝でした。
一度、下って、今度は、曽爾高原です。
このごろ雨が多い中、快晴の日、空の青と高原の緑のコントラストが綺麗だった。
曽爾高原から県道81号線まで下ってきたところで、皆さんと、別れ、echigo3さんと、橿原まで、帰って来ました。

お房観音のおまけの写真です。イングリッシュローズが、花盛り(帰りに寄った)