シクロジャンブル(服部緑地)

開催日 2011年11月27日

RRのフレームが手に入ったので、組み上げたが、フランス規格のため、なかなか思うような自転車にならない。
服部緑地で古い自転車部品のマーケットが開かれと云う情報を得たので、初めて見に行った。
2時間ぐらいで、いけるかなぁ〜と思っていたが、新御堂は、自転車が走れなく、淀川を越えるのに四苦八苦。
服部緑地まで、3時間も掛かってしまい、10時過ぎの予定が11時過ぎになり、あわてて偵察に!!

 露天でいろいろな部品が
 手頃な値段でならべてある。
 びっくり、普段ショップに無いような部品が!!
 ビニールシートの上に並べてある。
 出展されている方ものんきな物で、○の様に
 キャンプ用具を持ち込んで、お客を待ちます。
 と、云うより、お客との会話が楽しみのようです。
 着くと、同時に、UG兄さんから、コーヒーを頂き、感謝です。

























 うろうろしていると、わだちのメンバーが
 炊き出しされていて、
 ビーフシチュー、ぜんざい、と頂き、
 更に、デザートも美味しかった。
 有り難うございます。
 
       →
      気になったスワロー
  昔、スワローを使っていて、
  どこかにやってしまって、見つからず。
  数年前に買い直したが、
  どうも、昔のサドルと違うような
  気がしてた。シクロの良いところは、
  現物をさわれるのと、このように
  自転車の所持っていき、
  旧サドルと新サドルを比較出来て
  良かった。
 



 

 会場内をうろうろしていると、
 シルクのレストアー車が展示してあった。
 色を塗り替え、当時のカンパで組まれている。
 今年の9月完成されたようだ。
 なかなか手が込んでいる。 
 お話を聞いていると、再塗装して、
 当時のシルクを再現されている。
 今日は、シルク号を乗ってきたが、
 余り部品で組んだグチャグチャのシルクだ。
 並べて、ダブルで記念写真!!
 Mikeさんも来て居られ、
 シルクなら3台並んだのになぁ〜。
 
 その後、トモダに寄って、帰還した。








                                  HOME