大和高原早朝ラン(H23.08.07)

<コース>
 針TRS〜一本松〜田原〜大柳生〜須川〜
  〜柳生〜布目ダム〜帝釈寺〜小倉〜針TRS

<参加者>
 UG兄♭♭♭さん、山口さん、てっちゃん、ofはやまさん、EVEREST espritさん、TABOOさん、まえださん、大黒屋さん、
  cancanさん、白栖窟さん、satoさん、oookaさん、oookaさんのご友人、syokoraさん、noricさん、tatsumi

    (布目ダムサイトでの集合写真:cancanさん撮影)

 朝6時40分頃自宅を出発。途中、オークワで食べ物を購入し、えっさえっさと初瀬ダムを上り、
 やっと、集合時間8時に針TRSに到着。何とか間に合う。
 今日の参加者は、16名と大所帯。
 本日は、主催者UG兄さんの出席点呼で始まった。
  
 今回の自転車に関してのレギュレーションは、特に無く
 ロードまたは、スポルティーフの様なので
 1年ほどドッグ入りして、整備もほとんど終わった
 片倉シルク号で参戦。
 しかし、皆さんの自転車に関する知識が深く、
 すごい自転車が集まってきた。
 そうなると、このシルク号、つっこみが有り過ぎ。
 また、日本で一番ぐちゃぐちゃの<シルク号>と
 言われそうだ。
 
 快速に走っている<てっちゃん>
 しかし、この後、えらいことが起きるのです。







                        パンクでした→
 大きな音がして、バースト
  (チューブラータイヤが古かった様です。)
 
 大和高原と言えども、朝8時を過ぎると、
 今日も暑く、バテバテ。
 しかし、はじめは下りが多いので助かります。
 それと、一本松から田原のコース。これ、初めて
 今まで一台峠を越えていた。
 
 




 (BBS EVEREST esprit撮影)
 →
 どこを見ているのでしょう?
 真っ直ぐの下りでなく、
 カーブしている???
 
 ここで
 ボトルがほとんどカラになったので、
 少し水を頂いた。
 
 








         日陰で涼しい!!  →
         (cancanさん撮影)
  まるで、レースの様です。
  帽子でなく、ヘルメットを被って来れば良かったかなぁ
  











 ←
 今日の片倉シルク号で沈下橋を渡る
   (cancanさん撮影)
 このシルク号、フリーは、5速。
 これに合うチェーン(3/32)は、だんだん在庫がなくなるので
 今回、8速チェーンを付けてみた。
 回転・変速に関して問題ないが、
 すこし、チェーン離れが良くない様だ。


  そして、布目ダムサイトで休憩タイム


      
                      →
  UG兄♭♭♭さんがスイカと飲み物
  また、てっちゃんも飲み物と準備
  してくれてました。
  スイカをたらふく頂き、満足・満足!!
  おまけに、ボトルに飲み物を補給
   <有り難うございます。>
  てっちゃんとcancanさんは、写真撮影後、
  輪童さんの「ソーメン」参加のため、早退。
  間に合うのかなぁ〜






 その後、帝釈寺までの上り。
 勾配はあるが、川に沿って上っているのと
 日陰で快適!!
 ←
 しかし、この後、大黒屋さんもパンクに
 見舞われるのです。
 
 


 




  最後に針TRSに戻り、解散。




                            HOME