お花見サイク(H24.04.11)

 前の日曜日に行ったお花見サイク。石舞台から上は、ほとんど桜が咲いていなかったので
 もう咲いているか確認でトレースしてきた。
<コース>
 自宅〜飛鳥川沿い〜石舞台〜芋峠〜吉野町千股〜津風呂ダム〜入野〜三茶屋(みっちゃや)〜
     大宇陀〜又兵衛さくら〜女寄峠〜桜井〜自宅
<参加者>
 tatsumi


 飛鳥川沿いの桜は、
 ←
 昨日の大雨で散りかけ
 今日の天気で、一面桜・吹雪
 すこし、散るのが早いのちゃうか?

 明日香に新しくできたセブン・イレブンで
 昼食を購入。
 前の日曜日は、おにぎり100円だったのが
 残念!!






  
 
 それにしても辺りは、
 女子高校生ばっかりや??
 よく見ると娘が通っていた大学の付属高校のよう?
 ええなぁ〜遠足か?
 石舞台で、お昼を食べようと思い、ぶらぶら上ると
 CANCAN氏が写真を撮っているでは?
 ちょうど良かった。
 ベンチが空いたので、コンビニ弁当。
 (後で写真を見せてもらうと、ええ写真撮れてる)




  ↑
   石舞台の桜と菜の花
    (どうもぼやけているなぁ)

 ←
  栢森の桜
   前の日曜日は、つぼみ。
   よくど、咲いてくれました。
  ここから、芋峠に上り、千股を過ぎ、
  佐々羅までノンストップ。
  やはり、イリベ号は、上りが楽だ!!。







 佐々羅のアップ・ダウンの所に
 余りの立派な桜が見えた
                          →
 お墓の中の桜。
 (絵になっています)










 ←
 津風呂湖の桜
 ここも咲いています。











           入野のさくらは?
                →
           咲いています。

そのまま、大宇陀に抜け、
ひょっとしたら、又兵衛さくらは、どうかな?
と、寄り道をした。

        
  

    凄い人出!!
 咲いているのかなぁ〜
 ここは、近くの駐車場は、小さく、
 多くの駐車場は、又兵衛さくらと離れているため
 桜を見るのに、道沿いにぞろぞろ人が
 歩いているのです。
 自転車で行くのが最高だ。
 ←
 スイセンと又兵衛さくら






  なんか変だ?
  大きなアームの様な物が見える。
  放送中継用の特殊バスが2台停まって、
  スタッフとアナウンサーがウロウロしている。

  情報を集めると、
  今日、午後6時から朝日放送(6ch)で
  生中継が有るらしい。
  さくらの歌を歌いながらのライブ中継??









   撮る位置に寄って写真が変わるなぁ〜

 ここから桜井・橿原方面との道路標識が
 あったので、そちらに行くと、
 ジェット・コースターの様な酷な道。
 近道と思ったが、R370に戻れば良かった。
 この坂を上ると、
 女寄の上りは、’坂あったの’
 と、思ってしまう。


 帰ってきたら、4時を回っていた。 やばい・やばい。





                                 HOME