新春サイクルミーティング  (H24.1.3)

愛知県のショップ・クラブ有志で行われるサイクルミーティングに、参加させてもらった。
2008年(平成18年)から今年で7回、お世話になっている。
皆さん、正月は、ここ(新春サイクルミーティング)に来な〜と言う感じで、毎年参加者が増えて来ているようです。
ガード付きの自転車の愛好者が増えることは、遊ぶ仲間が増えて、楽しいことです。
今年は、UG兄さんが少し遅れるとの事で、ofはやまさんに乗せてもらいました。




まえださんの車は、NBさん、cancanさん、fujiwaraさんが
同乗されており、湾岸長島PAで、合流。

←車の上の自転車4台
 
 
 特に、Asuka号の揺れが大きいような?
 なかなか<ええ光景>です。
  



会場の「昭和の森」にAM10時過ぎに到着。
ちょうど、自己紹介が始まったばかりのようだ。









    今年は、70数名の参加者で、長くなりそうなので、
    省略して、自己紹介です。
  
                                     
              いつもお元気なNBさん   →
             
        へばりつきで、誰を撮っているのでしょう?
        ブログが楽しみです。       
   
  車から自転車を出して、試走。





  その後、記念写真です。



   
     いつもの急激な坂
     今日は、片倉シルク号を乗ってきたので、
     途中、息切れ
     今年、初めて、押して上がった。
     やっぱり、乗って上がった方が
     楽しいなぁ〜
       <反省の弁>


    カトーの親父さんは、元気です。
    一度上った、この急坂を
    下って、再度上ってこられました。
    すごい<パワー>です。







    「カーソル」を上に載せると拡大図

    インナーの大きなギアが滑る滑ると云って居られ、
    ぐぐっと力を入れると、フリーが空回り。
    フリーがフリーになってしまった。???
    この’CYCLO72’は、
    バネピンでの固定が柔いらしい。
    余計な事を言って<すみません>
    フランス部品は手ごわい。注意が必要だ。











       (cancanさん提供)

  乾さんとこのお嬢さん(小学校6年生)
  上りになると、お父さんより速い。
  頼もしい限りだ。










 出発地点に戻り、閉会の挨拶で終了なのですが、ここから関西カフェーのオープンです。
 お茶・コーヒーに、お菓子を頂いて、疲れが取れます。
 私も、焼き芋を焼き好評だった。
 最後に、ofはやまさんからラベルをいただき、有り難うございます。
 スーチャンのラベルを現物と合わすと、後のリムと同じだったが、前のリムとは、異なる。
 38年ほど前に、前後同時に組んだ筈だが、前と後のラベルが違うことが発覚???



                                  HOME