月ウサギキャンプ(H24.04.28〜30)
  
  場所    
〒633-2302 奈良県吉野郡東吉野村谷尻478-1
            
TEL 0746-44-0112
  
参加メンバ
  
   cancanさん、UG兄♭♭♭さん、大黒屋さん、九度山人さん、ワシはGTさん、kiki君、kiki2さん、niwa-chan
   skuramさん、なべちゃん、てっちゃんまんぼうさん、hide さん、nae.(ねえ)さん、麦藁さん、吉田マサカズさん、
   乾さん、ミセス乾さん、ofはやまさん、山内さん、minotcさん、minotcの先輩、こんちゃん、どらちゃん、syokoraさん、
   むらまささん、田村さん、santaさん、oookaさん、shimoozuさん、kanbiさん、soraさん、輪童さん、tatsumi
  番外 みやのさん
    

 2日目
  餅つきのため、昨日、餅米を研いでおいたので、朝からお餅つきです。




 いつも使う蒸し器は、大きいので、
 今回は、圧力釜で挑戦です。
 1回目は、蒸す時間が少々短かったようで硬かった。
 2回目は、程良かった。
 ←
 初挑戦の方もおられたようです。
 











    ついた後は、’丸め’
    食べやすいように、あんこを中に入れて
    丸めます。
    手つきはどうでしょうか???

    餅つきの後は、昨日からの懸案である
    たこ焼き
    バタバタしていて、ネギや油を忘れてきたが
    助かった!!
    さすが’てっちゃん’拝借して、焼いていると
    乾さんと奥さんが来られ、美味しいと食べてもらい、
        大満足!! 
    ofはやまさんも重装備で到着。



  今回のコース↓
  



  初めは、下りだが戻ってこないと行けないので
  最後は上りとなる


  先ずは先発隊が出発

              →
              正覚寺の曲がり角所
         











 ←
 宇賀神社のところで総幹事のCANCANさん
 この後、後続隊のため、引き返し、
 おお忙がしです。

 反対側に行くと、
 青蓮寺(中将姫伝説に出てくる浄土宗の尼寺)
  
 出発後、直ぐ、右折と聞いていたのだが
 そのまま行くとR166に出てしまう、
 さすがsoraさん劇坂左折してやっと設定コースに戻った







          →文殊峠手前
          この劇坂を4サイドのてっちゃんが走る
           (すみません顔が写ってませんが)

     自転車で走るには、峠より、
     それまでのアプローチのアップ・ダウンが
     堪える。

 鷲家まで下り、天誅組の地で小休止。
 東吉野村小川の団子屋さんで昼食のネタを
 買い込むためうろうろしていると、
 4サイドの山内さんと遭遇


 丹生川上神社で後発組と合流
  (ここで、総勢23名)




 高見川に沿って上る
 車は来ないし、夏は日陰が多く、涼しい
 走りやすい・好きなコースだ。

 シャッターチャンスを探して、
 集団の前後ろをうろうろと
 ←
 良い写真が撮れた!!
 



  そして、高見山をバックに集合写真
  少し曇っているが、サイクリングの時は、
  天気も絶好調!!!
  
  (cancanさんの写真を多数借用しました)


 キャンプ地に戻り、帰り支度をするが、ofはやまさんの料理に舌打ちながら・・・
 あわせてUG兄さんの料理の誘惑に負けてうろうろと・・・・さらに輪童さんと奥さんも乱入。
 差し入れあり、キャンプファイヤーの炎が消えるまで居候をしてしまった。




                              HOME