ビワイチ  (2015.4.12)


先の薄墨さくらツーリングで、夕方寒かったのと疲れで、風邪をひいたようだ。
まだ、足もビンビン・・・早く、直さなければ・・・・

RRCBのBBSを見ていると、ビワイチが二転三転していたが、UG兄さんの強い意志で決行される。
平地を走ると、回転で廻せるので、足も良くなるかな?
グットタイミング!!!
参加表明すると、CANCAN氏から電話が掛かってきて、一緒に参加出来ることになった。

コース:びわ湖大橋米プラザ〜びわ湖大橋〜なぎさ公園〜近江母の郷〜西浅井〜
     海津大崎〜新旭風車村〜志賀〜びわ湖大橋米プラザ
距離 :150km
気象状況:雨の途切れた日曜日、まだ寒い。
参加者:UG兄さん、KMT48さん、ヤマタンさん、白栖窟さん、niwa-chanさん、cancanさん、tatsumi


びわ湖大橋米プラザにAM7時は、無理そうだったので、<なぎさ公園>で待つことに
しかし、なかなかRRCBノメンバーが来ない???
既に、なぎさ公園を通過して、近江八幡の<長命寺>辺りを走行とのこと。
慌てて追っかける事に。
朝が早いのと、体が温もらないので、ペタルがまわらない。
先頭交代をしながら、<近江母の郷>に到着。やっと、追いついた。
参加表明メンバー以外に、偶然に居合わせたniwa-chanさんも拉致されて、7名





  長浜城の桜も満開?

  先頭引かなくて、楽になったと
  安心して写真を撮ってると、姿が見えない。
  更に追っかけるのだが、まだ姿が見えない。
  なかなか追いつかない。
  ちょうど、ハイスピードのロードマンの人に
  追いつき、先頭交代しながら
  やっと、追いついた。
  







 UG兄さんが先頭を引っぱています。
 このスピードで’ずーと’引っ張るのは大変。
 風が強敵!!!
 琵琶湖は、ぐるっと回るので
 向かい風が無いと良いのですが
 









 


  賤ヶ岳トンネルで休憩
  ここで、変な女性ローディが
  道路端からボトルを落下?
  この女性ローディ面白いのです。
  軽快な音楽を流しながら
  平地は、フロンドギアを落として、回転を上げ
  上りは、同じペースで回すので速いのです。
  ただ、クランクが長いのかな?
  すこし、上半身がぶれているようです。

  下って、塩津のローソン駐車場でやっと昼食
  朝から栄養補給が少なかったので
  お腹が減ってて、弁当とカップ麺を食べて、満足。





        海津大崎のさくらが満開





  
  

  今回、注目の自転車
  KMT48さんのコルナゴマスターpiu
  RRCBのメンバーの時代感では、
  比較的新しいカテゴリー?
  
  メッキされたラグがとてもおしゃれ
  また、エンド部分の処理も綺麗だ。
  エアーブラシ塗装
  紫の高貴な色調がとても良い!!!
  
  










   

















  ここは、さくら通り
  交通の停滞が凄いです。
  車で来るところではないかなぁ?















  鈴鹿のあびさんが、この辺りでキャンプ
  の筈なのですが?
  探しながら走行するのですが、
  場所を特定できず、見つからず。残念!!

  















  道の駅「しんあさひ風車村
  
  すこし、長い休憩。
  














  時代物の自転車が並んだ!!!

  マリリンIII世号
  センチュリオンカーボン
  コガミヤタカーボンロード
  コルナゴマスター
  エルスランドヌーズ
  エルスディアゴナール



















                                HOME