ヴィンティージレーサー鑑賞会・伊賀上野ツーリング(H30.6.24)

  どこか走るところない〜と、CANCAN氏に電話すると、
  「ヴィンティージレーサー鑑賞会」が開催される伊賀上野まで走ることになった。




【コース及び距離】  桜井〜長谷ダム〜都介野〜染田〜笠間〜勝原〜山添村〜五月橋〜伊賀上野〜
              〜伊賀線・猪田道駅〜<368>名張街道〜名張〜三本松〜室生口大野〜榛原〜桜井
                  (約120km)  
【気象状況】  晴れ

   
   
          
  
  

    今日は、イリベ号で出動です。
    長谷ダムに上った後に、いつもの近道が工事中。迂回して、旧道を走るC氏。
    さすが、「こんな道あるの!!」と感心しきりです。
    そして、見廻不動さんの水飲み場で、休憩。
    村総出で、草刈りのようです。道が綺麗になってます。



  都介野を越えて、勝原〜山添村のアップ・ダウンは、しんどい〜
  やっと、五月橋付近へ・・・・・・・・・・ちょうど、紫陽花が花盛り

   

   五月橋が2年後には、壊されるようです。




  ここから三重県、伊賀コリドールロード?を通って、伊賀市「サンピア伊賀」に着いた。
  関西・中京地区から集まったコアなメンバー



  今回のメインは、英国車・・・・・・その後、英国車は、古すぎて集まりが悪いのでテーマ無し・・・
  
  


    欲しかった自転車です。・・・・HETCHIN・・・・ チェーンスティーの曲がりが少し卑猥な・・・・
   
    ZEUSと、くのいち忍者の舞ちゃん



    Legnano(レニアーノ:イタリア) カンビオコルサ仕様
    これって、変速、難しいやろなぁ〜



   変わった自転車を見るのは、目の保養になる。
   が、まだ、積み残しの未完成自転車を思い出してしまうのが悲しい。
   PM3時過ぎに、お暇して、帰りの走行となる。
   お腹が「グー・グー」 途中のコンビニで、おにぎりとカップ麺で、お腹を満たす。
   さあ走るぞ!!! とたんに、伊賀線・猪田道駅の踏み切りでパンク・・・・


   
   この付近のルートが解らなくて、ルートラボと異なるようだ。
   明るいうちに、帰れるかな??? 
   そこは、道に精通しているC氏は、凄い!!!
   (この道は、何処に行って、コンビニ・自販機は、この辺にあると頭の中に入っている)
   そのお陰で、いつも車が少ない道を快適に走らせてもらってる。

   
   
    赤目口の宇陀川を渡り、(道の駅) 宇陀路室生で休憩
    三本松から旧道へ上り、近鉄の北側を走行。昔の古い家並みが良い。
    その後、室生口大野〜榛原〜桜井〜榛原〜桜井〜橿原と暗くなる前に帰還した。




                          HOME