阿下喜・養老そして千代保稲荷(2020.2.28)

 [コース]      名古屋~木曽三川~多度大社~阿下喜~上石津~養老SA~福束大橋~
            ~輪之内~千代保稲荷~東海大橋~名古屋
 [距離 ]     112.94km




 スポーツジムが新型コロナウイルスの影響で当分の間、休館。運動不足だ!!!
 明日の天気が悪そうなので、自転車を持ち出した。
 朝6時過ぎに起きたが、最近の無精で、体が動かないし、自転車も同様、空気が抜けている。
 空気を入れて、ご飯を食べている間に、またまた空気が抜けている????
 チューブ交換やらで、出足悪いな・・・結局出発したのは、9時半
   サドルの位置もしっくり来ないので、工具を出して、調整する。
 

   向かい風で、ぶらぶら走行していると、後ろからスーと追い抜いて来たロードマンがいたので
   ラッキーと、後ろに付いて、木曽三川まで、楽勝・楽勝


             
   多度大社
   ・上げ馬神事 (あげうましんじ)
    境内の急坂・2mほどの絶壁を人馬とともに駆け上り、上がりきった人馬の数や順番によって、
    その年の豊凶を占う。


   神馬

    大好物のニンジンが置いてあります。



   ナガシマカントリークラブへの分岐点

   さすがに、綺麗に整備されている。
   三岐鉄道   奥に見えるのが藤原岳


   最終駅・阿下喜


   キッチン「もも」
    玄関には、ももの節句が飾ってある。     ↓ クイックするとメニュー

   サイクルラックも装備されている。
   お店・後ろの景色は、藤原岳


   県道<107>時下野尻線を走るが、車が停滞で繋がっている。
   走るのが嫌になってしまう・・・・・休憩・・・・
   藤原町上相場にある廃屋
 
   いなべ市 梅林公園に行く車で、いっぱいである。
   ちょっと遅くない???  梅あるの???  
   今回は、時間が無いので、パス
   後は、どんどん走る 上石津を過ぎて、いつもなら多良峡の川沿いを走るのだが、
   今回は、初めて、トンネルを通行・・・・・・怖い!!! 石榑トンネルと一緒だ!!!
   多良峡の桜

    養老SA~福束大橋~輪之内と、どんどん走る。
    輪之内に入ってから、迷走・・・・乙姫公園に出てきた。
    ここは、今尾神社 ↓


   もうすぐ千代保稲荷だ


  
   暗くなる前に、着いた。うろうろしていると4時なってしまった。
     (うどんを食べたかったが)
   慌てて、東海大橋を越えて、名古屋へ・・・
   今回、 iGS20EとCATEYEを比較した。
    
   iGS20E
(GPS)
 CATEYE
(車輪の回転)
 走行距離 112.92km  113.65km/h 
 平均速度 20.7km/h   21.0km/h
最高速度  48.9km/h  49.4km/h 
  
  上石津トンネル(1802m)を通っているので、データ比較が気になっていた。
  トンネルの中で最高速度が出れば、値が変わると思うが、そこそこ同等か?  
  今回は、平地だったので、次回は、高低差のあるコースを走って検証する必要があるか?





                      HOME