坊:ティル
テ:テッド
グ:グレミオ






二人一緒なら





テ「ティル! 何でそんなに嬉しそうなんだ?」

坊「えー? さあね〜。テッドは何でだと思う?」

テ「うーん……。あ! 今日のおやつがお前の好物だとか!?」

坊「違うよ〜。」

テ「じゃあ、夕食がグレミオさん特製の新作シチューとか!?」

坊「違うよ! それ、テッドが食べたいだけじゃないのか?」

テ「……ばれたか……。……じゃあなんだ? テオさまが帰ってくるのはまだ先だし。……今更、家庭教師とか、武術師範からほめられたくらいじゃ、お前そんなに喜ばないだろ?」

坊「まあね〜。じゃあ、ヒント! テッドはどんなときが一番たのしい?」

テ「……それ、ヒントか!? ……ま、いっけどさ。……うーん……、やっぱり、食べてるとき?」

坊「……それだけ?」

テ「えーと、あとは……。」

坊「うんうん。あとは、何?」

テ「お前と遊んでるとき……かな?」

坊「うん! 俺もだよ、テッド! テッドがいるだけで、すっごく楽しいんだ!!」

テ「――/// そ、それは嬉しいんだけどさ……。」

坊「何?」

テ「……正面きって言われると、――照れる。」

坊「えー!? 何でだよ!!」

テ「照れないお前が変なんだよ!」

坊「変ってひどくないか!?」

テ「変だ! ぜったいに変!!」

坊「テッド――!!!!」



グ「坊ちゃん! テッドくん!! 何騒いでるんですか!?」



テ「やべ! グレミオさんだ。」

坊「喧嘩してるって思われると、夕食抜きかもね〜。」

テ「……嬉しそうに言うなよ。」

坊「あ! そうだ、テッド! 明日、外に行かないか?」

テ「外?」

坊「うん。町の外。」

テ「……モンスターがいるんだぞ?」

坊「だ・か・ら! 腕試し、しに行かないか? 思いっきり暴れられるよ!!」

テ「……暴れたいのか? 危険だからやめとかないか?」

坊「あ! テッド、怖いんだ〜! へえ〜、テッドがね〜。意外と、弱虫だったんだ〜!!」

テ「な・ん・だ・と! 言ったな! よーし、見てろ!! おれの弓の腕を見せてやる! お前こそ、大口叩いといて逃げ出すなよ!!」

坊「するわけないじゃん〜。」

テ「明日だな!」

坊「明日だよ!!」

テ「楽しみにしてるからな!!」

坊「こっちこそ!!」

テ「どっちがたくさんのモンスターやっつけられるか競争だ!」

坊「俺の勝ちだと思うけどね〜。」

テ「それはどうかな〜。」



ニンマリ笑うティルに、俺はつられて自然と頬が緩む。

こんな時間がいつまでも続けばいいのに。

かなうはずのないことだと、わかってはいたけど。

それが実現することを、ずっと、願っていた。

一日でも長く、一緒にいられることを――。



【END】




(05.11.18)



幻想水滸伝小説部屋へ



「アトリエ」ジャンルの方で、最近仲良くさせてもらってる、琥珀ちゃんがサイトにあげられたこのイラストを見た瞬間、ひらめいた作品です…(笑)

思いついて、速攻書いて、そして、いきなり送りつけたのにも関わらず、琥珀ちゃんは、本当に喜んでくれました!!
嬉しかったです〜!!

そんでもって、「お持ち帰りしちゃダメでしょうか…?」の真田のおねだりに、快くOKを出してくれた琥珀ちゃん。
その上、ページに合うように、背景まで変えてくれたのです!!
本当に、ありがとう!!
幸せです〜///


幸せそうな坊とテッド…。
本当に可愛いです〜///

真田の小説にはもったいないくらい…(汗)

いつまでも眺めていたいなあ〜〜///



⇒琥珀ちゃんの素敵サイトはこちら