アトリエ収穫祭 第一回絵茶会(11月1日)



…日記にもすでに書きましたが、いつもどおり遅刻しまして…(汗)
真田が参加させていただいたのは、第二絵茶室です。
PM11:20〜AM4:00までやってました。
…その日、仕事だったというのに…おばかな真田です。(いつものこと…苦笑)



第一弾のイラストです!!
テーマは「コス」!! 真田、初めてのテーマありの絵茶にめちゃ緊張しました…(汗) 楽しく、笑いをとることが目標だったようなのですが…。…真田見事にはずしてます…(泣)
それでも、皆様に暖かいお言葉を頂きまして、本当に嬉しかったです!! ありがとうございました!!

左からご紹介〜(笑)

【ルー兄さん】くまのひとさん
 軍服姿のルー兄さんだそうです〜!! 凛々しい…(ホゥ) ドイツ軍の軍服? そのようなことをおっしゃってました〜/// 真田も軍服結構好きです! かっこいいですよね!? ルー兄さん、いつもの優しい雰囲気ではなく、ちょっとばかりきつめな感じがまったすごく素敵です!

【アイゼル】チクリンさん
 チクリンさんとは、初めましてでした〜(笑) とても気さくに話しかけてくださって、とても嬉しかったです〜///
 チクリンさんのノルディスなアイゼル。かわいらしいアイゼル^^ ノル公の服を着て、うれしはずかしなんですね〜/// って、思ってたら…(汗) 下にアップしてある落書きで真相が…(爆) ま、まさか、奪い取ってきていたとは!!! 流石だお嬢!

【エリー】月夜さん
 月夜さんの、武器屋の親父なエリー(爆笑) 最初、おひげのないときは、何のコスだろう? って思ってたんですが…(笑) おひげと頭のものでわかりました〜///
 すごいです、月夜さん! 発想がものすごく楽しいです〜!!! ホント楽しませていただきました〜!
 落書きでは、バリカン持って、髪をそる気です! 真に武器屋の親父になりきるために!!(意味不明…笑) 

【クライス】さやかさん
 …これまた、ものすごい発想です!! 真っ先に突っ走ってくださいました!! ありがとうございます、さやかさん!! まさかまさか…、マリーなクライスを見る日がこようとは〜(爆) 楽しいです〜/// しかしやはりこのクライス、……よほど思いつめていた模様。…頑張れクライス! アウラさんに負けるな!!
 …ちなみにクライスの下着はアウラさんの趣味の黒ビキニだそうです〜(笑) この後、一瞬だけ、クライスをダグラスに変化させられたのですが…。あまりにも一瞬で、ログとれませんでした…。残念…。

【サライ】真田
 …これに関しては、なんと申しましょうか…。「コス」で悩んでいた真田に、さやかさんが、「制服とかでも、なんでも」とおっしゃってくださったため、ハッと、大学時代着たはかまの存在を思い出しまして、サライに着せて見ました…。…見事、他のかたがたと路線が違う方向へ突っ走ってます…(泣) …おとなしく他のキャラの服着せておけばよかった…。悔やんでもいまさらしかたがないので、落書きで、サライ自らに退室してもらいました〜(苦笑) …笑いをとれるように頑張ろう…。そんな、見当違いの真田のサライに対して、皆さん、本当に暖かいお言葉をくださいました〜/// 本当にありがとうございました!!

↓ 落書き〜///













第二弾イラスト〜///

真田、初コラボに挑戦させて頂きました!!
テーマは「秋」。
「秋」をイメージとして、各自イラスト描きを実行しました〜(苦笑)

【ミルカッセ】チクリンさん
 皆が食欲の秋を考えられている中、チクリンさんのみ、芸術(?)の秋です! …か、かっこいい/// ミルカッセも可愛いです〜!! ユーリカに驚かされてるし(笑)

【ユーリカ】月夜さん
 絶滅寸前の実を食べるユーリカ。…ある意味、ものすごくユーリカらしい…(苦笑) ユーリカ! ちょっと多くなってたからってそりゃいかんでしょう!!(笑)

【エリー】さやかさん
 ウニ=栗なザールブルグにおいて、エリーさん栗ならぬ、「ウニ拾い」で満足模様。真っ赤なほっぺのエリーさんが、とっても可愛いです〜///

【ロマージュ】真田
 秋! というので、無理やりりんご持たせてみました〜(苦笑) …最初から、バランスおかしくて、皆さんの絵より大きい…(汗) 「前にでてるのですよ〜」とやさしい慰めのお言葉を頂きました〜/// ううう…、嬉しいです〜!! ありがとうございました!!
 …常若のリンゴを持たせて見たら(最初は赤い通常のリンゴだった…)、必要以上に妖しい感じに…(汗) …まあ、いいか(笑)


本当に、今回もものすごく楽しい時間をすごさせていただきました!!
第一、第二と絵茶室別れてまして、最後に少しだけ残られた方と合同でお話してたのですが、メインはお絵かきでしたので、ちょっと話せる時間がなくて残念でした。
また、ゆっくりと皆様とお話できたらいいな〜と、しみじみと思いました!

よろしくお願いします! 
お話できる手段に誘っていただいてしまいました〜/// ありがとうございます〜!! 感激です! これからもどうかよろしくおねがいいたしますm(__)m





以下は、さやかさんが描かれたオマケです。
…勝手に載せてもよかった…のかなあ…?
不都合があれば、おっしゃってください!! (汗)




どれもこれも、素敵で楽しくて…(嬉)
本当に、ありがとうございました!!



up 05.11.09