アトリエ収穫祭 第二回絵茶会(11月8日)



今回は、少し出遅れましたが、それほど遅刻せずに入室させて頂きました!
(…それでも遅刻は遅刻…苦笑)
今回も、真田は、第二絵茶室! あみだくじで決定です!!
PM10:15〜AM4:00までやってました。
…またまたその日、仕事だったというのに…ますますおばかな真田です。

第一回戦:テーマ「好きなキャラ」

誰を描こうか本気で悩みました(汗)

左上からご紹介〜(笑)

【アニス】(上段左端)真田
 …好きなキャラ…。好きなキャラ〜…。と、考え考え(いっぱいいすぎて逆に難しい…汗)、結局、攻略本をバサバサと眺めてアニスに決定! …描くの遅いのに、描き始めるのも一番遅かった…(汗) やっぱり、表情が苦手だ〜(泣) 必死で笑ってる顔! と念じながら(苦笑)描かせていただきました! 頑張った!!(笑) 皆さんが「可愛い」って言ってくださって、本当に嬉しかったです〜///

【クライス】(上段中左)あるふぁさん
 あるふぁさんには、初めまして! 途中、遅れてこられたのですが、スペースが空いていたことより、すごく素敵なクライスを残されました〜/// 好きなキャラといえば、「クライス」と即答されたほど、クライスがお好きらしいあるふぁさん。さすがにかっこいいクライスを描かれております! すごいです〜/// 優柔不断な真田は「誰」が好きとは言い切れない…(汗) あこがれてしまいます〜/// お時間の都合で、残念ながら、第二戦には参加されなかったのですが、また機会があればよろしくお願いします〜!!
 
【パメラ】(上段中右)琥珀さん
 琥珀さんには、こんばんはです〜/// 前回の収穫祭絵茶が別部屋だったので、今回はぜひ! と思っていたところ、ご一緒させていただきました〜/// 感激です!
琥珀さんが描かれ始めました頃、今日はどんなステキキャラが見られるんだろ〜とワクワクしながら見させていただいてました。ふわふわ。ふわふわ〜///(イメージ)な感じ〜と、誰かな〜……あ! パメラ!!(気づくの遅い…すいません〜m(__)m)
 琥珀さんのパメラ〜/// 出来上がったパメラは、淡い色合いがすごくステキで、ものすごく可愛いくて、速攻お持ち帰りしたくなりました(汗) 琥珀さんの描かれるキャラは本当に誰も彼もステキで感動ものです。ホント大好きです〜///

【エリー】(上段右端)チクリンさん
 チクリンさんとは、今回もご一緒させていただきました〜(笑) 前回の収穫祭絵茶では、可愛いアイゼルと素敵ノルディス(え!?)、そして、秋を満喫?するミルカッセを見せていただきまして、今日は誰かな〜と楽しみにさせていただいていました!!
 で、今回はエリー! 何か、調合にでも悩んでいるのか、思案気味なエリーさん。…可愛いです〜///
 チクリンさんも、今回は二回戦には参加されませんでして、一回戦だけだったのですが、あるふぁさんと意気投合されてまして(笑)手に手を取って、退室されていかれました(笑) そのすごく楽しいノリに、真田、楽しませていただきました〜/// ホント、ありがとうございました!!

【クルト】(下段左端)ミウミウさん
 ミウミウさんには、ご挨拶させてもらったのは今回で3回目だったのですが、絵茶をご一緒させていただいたのは今回がはじめてでした! ありがとうございます〜///
 ミウミウさんが描かれましたのは、素敵に爽やかな笑顔を浮かべられる優しそうなクルトさん〜/// イングリド、ヘルミーナでなくとも、惚れ惚れします…(汗)
 ミウミウさんもお時間がないとのことで、二回戦は残念ながら、イラストとしては参加されなかったのですが、代わりと言っては何ですが、素敵なタイトルを飾っていってくださいました〜/// 素敵です〜/// ほんとうにありがとうございました〜!!

【エンデルク&アレ】(下段中左)朝凪さん
 前回は、別室だった朝凪さんとも、今回ご一緒させていただきました! 
 朝凪さん!! 素敵なエンデルク様、ありがとうございました〜/// しかも、アレ君まで…素敵です(苦笑) 朝凪さんのエンデルク様は…初めて見させてもらったのかな…? なんていうか、朝凪さんらしいエンデルク様というか…/// この独特な感じが好きなんです〜!! また、よろしくお願いします〜///

【ダグラス】(下段中右)エア高さん
 エア高さんにも、初めまして〜/// 爽やかなダグラス、ありがとうございます〜!!
 しかも、早い!! あっという間に、こんな素敵なダグラスを描かれまして、びっくりしました!! …なんていうんでしょう…。ただ、こっちを向いているだけのはずのダグラスに、見つめられている気がして…ドキドキしました(オバカ)。素敵過ぎです〜/// 
 エア高さんとは、二回戦もご一緒させていただきました! また素敵なイラストが見れる〜と感激。…出来上がりにはびっくりしました(苦笑) でも、素敵です!!

【ルイーゼ】(下段右端)ヒヨさん
 ヒヨさんには、初めまして〜/// 以前、サイトの方にはこっそり遊びに行かせて頂いたことがあったのですが、今回ご一緒できるとは思いませんでした〜/// ヒヨさんのウルリッヒ様に惚れこんでたのですが…。ルイーゼさん…!! 鳥肌が立つくらい素敵でした!! な、なんでこんな彩色できるんでしょう!? すごい、すごすぎです!!
 なんていうんでしょう…。木漏れ日…というのが、真田の中でポンっと浮かんだ言葉でした。そんな感じ…(意味わからなくて、すいませんm(__)m …でも、そんな感じなんです〜///) 
 優しく、柔らかく微笑みかけるルイーゼさんに、惚れました。…こんなルイーゼさんの元に、買い物に行きたいです。まじで…。

 ヒヨさんの彩色にほれ込んでしまった真田に、二回戦、まさかの驚愕の出来事が――!!!!

第二回戦:あみだで決定、リクエストキャラ


第一絵茶室、第二絵茶室とも、人数が減ってきたと言う事で、第二で合同になりました。
二回戦に進出(違う。)参加されましたのは、エア高さん、琥珀さん、朝凪さん、ミウミウさん、るあさん、ヒヨさん、月夜さん、で真田の計8名。


第二戦は、「あみだくじであたったキャラを描く」ということで、横棒の入っていないあみだくじに、上に各自の名前、下に書いてもらいたいキャラを記入して、横棒を足して、あたったキャラを描くということになりました。…真田、あたったキャラがかけるか、メチャクチャ緊張しました…(汗)
で、真田のリクエストしたキャラなんですが!!

「シュワルベ」です!! 

シュワルベ、真田のサイトでは散々な目にあっておりますが(汗) 大好きなんです!!…両思いにはされない、片思い(マリーに)、影から見守るせつない、しかしカッコイイ(真田が書ききれているかは謎)キャラで定着してしまっておりますシュワルベ…。…大好きすぎて、オフ友の霖さんにおねだりして描いてもらったこともあるくらいです!! (194には断られました…。描くの面白くない…と…滂沱)

それを――!!!!

【クライス】 エア高さん(上段左端)
 最初、フェルト(イリス2)が当たられたのですが、ご存じなかったようで(残念)、クライスに変更された模様。…るあさんのリクエスト…だったのかな? エア高さんのフェルト見たかった〜/// …でも、このクライスも可愛い〜!! 一枚目の爽やかでかっこいいダグラスとは、又違った魅力があります〜/// いいですね〜。こんな風に色々な描き方できるの、憧れです〜!! 可愛いクライス、ありがとうございました〜!!

【ダグラス】 琥珀さん(上段中左)
 ダグラス! ダグラスです!! 琥珀さんのダグラスです!!!! やっぱり大好きだ〜!!!! いつもいつも素敵過ぎるダグラスをありがとうございます〜(感涙)
 何か考えている風なダグラス。何を考えているのか気になります〜/// やっぱり、エリーのことかしら(笑) 
 …次にまた機会があれば、ぜひ琥珀さんにシュワルベを…(狙う真田…(汗))

【ヘルミーナとクルス】 朝凪さん(上段中右)
 かーわーいーいー!! 「ただいま調合中!」な、ヘルミーナとクルス! クルスの色、緑だと思い込んでいたのですが、朝凪さんが改めて調べられた結果(笑)、水色だということが発覚! …そうだったんだ〜!! と皆で納得しつつ、朝凪さんの可愛らしい絵が出来上がりました〜!! …あの将来を全く予想させない(苦笑)、可愛らしいヘルミーナにメロメロです…(汗)

【ビオラ】 真田(上段右端)
 真田があたったのは、月夜さんリクエストのビオラちゃん(イリスのアトリエ)。月夜さんの「大丈夫ですか?」の優しいお言葉に、「頑張ります!」と無謀に返答(汗々)。せっかく、いつもお世話になっている月夜さんがリクエストしてくださったビオラちゃんにあたったのですから、頑張らせてください!! との無謀とも言える燃え状態から、真田資料を引っ張り出して、必死!! な、なんとか、ビオラちゃんに見えなくもないキャラが出来上がりました(汗) …こちらも、皆さん可愛いって言ってくださって本当に嬉しかったです〜/// …でもまだまだ、精進が足りないのは自覚しております!! 練習頑張ります!! …輪郭線から、色間違えた…。もう少し濃い色で描くべきだった…(泣)

【タイトル+マンドラゴラ】 ミウミウさん(下段左端)
 ミウミウさんは、途中で退室されるということで、絵は辞退され、タイトルを描いてくださいました。可愛いマンドラゴラまでおまけに…/// 可愛いです〜!! ありがとうございました〜!!!

【ルーウェン】 るあさん(下段中左)
 るあさんのルー兄さん〜/// 爽やかな笑顔で何気に剣が…(苦笑) 「やあ、エリー」って声かけてるのかな? …いや、これはきっと、ダグラスに! 「よ! ダグラス、調子の方はどうだ?」…な感じがします〜///(笑)
 手前に剣を構えたルー兄さんが素敵です〜。さりげなく、気づかないうちに守ってくれてそう…(笑) 

【シュワルベ】 ヒヨさん(下段中右)
 ヒ、ヒヨさんが、ヒヨさんが描いて下さいました〜/// ――!!!!!!!!! 
 感激すぎて、言葉が出ませんでした…/// 
 自分に当たったら描けるかな…?と不安に思いながらも、皆様の素敵絵でシュワルベが見たいという悪戯心だったんです〜/// 
 「琥珀さんが当たったら、どんな風に描いてくださるかな〜?」 「月夜さんだったら?」 「朝凪さんだったら?」 「るあさんだったら?」 「エア高さんは?」 「ヒヨさんだったら〜?」 と、ワクワクしながら、あみだくじの行く末を見守っていまして…(汗) 決定したとき、本当に感激で言葉が見つかりませんでした…///
 素敵です…。素敵過ぎです!! ううう…感動で、涙が出そうになりました…。「描けない」と言われなくて、本当によかった〜!!! こんなに素敵なシュワルベ! ありがとうございます〜///

【ゲルハルト】 月夜さん(下段右端)
 年齢指定(笑)が入った、若い頃のゲルハルト! 琥珀さんのリクエスト…だったかな? 月夜さんのゲルハルト〜!! これぞ、頼りになるお兄さん! って感じでいいなあ〜///  …このゲルハルトが恒例の落書きの発起人になろうとは――!!
 いつもいつも素敵です! 月夜さん!!



以下、爆笑ものの落書き集〜!!!!!

題名『今年、全ての男が涙する』←るあさんが付けられたタイトルでしたっけ…? ナイスです!! 
…真田、残念なことに、一枚ログし忘れた模様…。皆髪があるうちに泣いているのがあったのです。…残念〜/// 収穫祭の方にはちゃんとあります〜。さすがです〜///

気がつけばゲルハルトが見る見るうちにはげていく!!
驚愕の瞬間を見た男達は、皆涙を流して――……(爆笑!!)

親父から発せられる禿げウイルスにおかされていくアトリエ界の男たち。+マンドラゴラ(笑)

じ・つ・は! この禿げウイルスの発生源…、親父ではなかったんですよね!

例によって、例のごとく、落書きが出来るほど絵に自信のない真田のお願いを聞いてくださり、琥珀さんが素敵にビオラを改造してくださいました!! いつもありがとうございます〜!! 感謝感激です!!

ビオラの台詞は真田が書きました…。下手な字が痛い…(泣)

「ふーん… けっこういりょくあったわね。…どう? できの方は?」と、共犯(?)のヘルミーナに問い掛けております…(汗)

つまり…、ビオラが「はげ薬」を発明。それにより禿げた男達がこぞってヘルミーナの実験薬を購入し、その代金は2人で山分け。ガッポガッポと儲ける予定(爆笑)
ヘルミーナ、貴族になった模様です〜///

それに気づいたシュワルベが……。

そして、なす術も無くはげゆく男たちが――!!



…真田、夜中なのに、もう少しで大爆笑するところでした…(汗)
こんなにも楽しい絵茶が続く中、時間は午前4時になろうとしておりました。
さすがに、2時間くらいは寝とかないと…と、真田はここで退室(めっちゃ名残惜しかったです〜(泣))

その後も絵茶は続いた模様…(笑) それはそれは恐ろしいことに――(爆笑)

最終の落書きイラスト(汗)をご覧になりたい方は、収穫祭の展示会(ギャラリー)へ行って見てください! 絶対、楽しいです!!
一見の価値あり! どうかよろしくお願いしますm(__)m →収穫祭




up 05.11.14