突発絵茶会開催(05.11.11)





11日、またも、突発的に絵茶室に入り込んで、お絵かきをしていました。
最近、アトリエが楽しくて、お絵かきもアトリエばかりに(というか、ほとんどアトリエしか描いた事ない…汗)なもので、「絵茶で初描き、幻想水滸伝!!」と題して幻水Tの主人公(当HPではティルと命名)を描いておりました。
動きのある絵にあこがれていまして(無謀)、それを練習〜と思っていたのですが、やはり挫折…(汗)
とりあえず、ポーズを…と、上の絵になりました。
ポーズ的には、どういうシーン…かな? とりあえず、敵と遭遇した…シリアスシーンでしょうか?(人に聞くな!)

ほぼ、このティルが完成〜となった頃、な、なんと!!
琥珀さんが遊びに来てくださいました〜!!!!!
あまりの感激で、一瞬思考が停止。
琥珀さんの素敵な絵を描いていただける!! と、頭は勝手に先へと暴走…(汗)
上の絵は「ほぼ」完成で途中保存(苦笑)。……ごめんよ〜、ティル。その時点のティルは上の絵をクリックすると現れます(笑)
いつもアトリエで絵茶をご一緒させて頂いていましたので、「たまには違うのはどうですか?」という琥珀さんの提案に、「こ、琥珀さんの! アトリエ以外の絵を、目の前で描かれるのが見れる!!!!」と、またも感激! 最高潮になってしまいまいした〜///
そのお言葉に甘えまして、真田、コルダを提案。快く引き受けてくださいました!!
それが、下の絵。

…コルダ。真田自らが提案したものの、無謀…(汗)男の子キャラが自信ない〜(いや、女の子キャラも大概ではあるのですが…)と、香穂ちゃんを描かせて頂きました。
そんでもって、琥珀さんには、土浦くんか、月森くんを!! と、おねだり…(汗)
そして、上の素敵な土浦くんが出来上がったのです〜(笑)
うれしい、嬉しい、うれしい〜///
…琥珀さんの素敵な絵に、真田の絵を並べるのには、かなり、抵抗があったのですが…(汗)琥珀さんの嬉しいお言葉に励まされながら、一生懸命描かせていただきました〜!
で、香穂子ちゃんが完成したくらいに、琥珀さんが、まだ出来上がりが先になりそうということで、「もうひとり、ファータはどうですか?」と、おっしゃってくださいましたので! せっかくこう言って下さるのだし、描いてみようかな〜…と、思った瞬間!!

――――……………。

【接続が中断されました。】

…〜!!!!!!!!!!(滂沱)
う、わーーーーーーーーん!!!!!!! ネットのバカたれ〜!!!

真田のパソコン、いきなりネット接続が中断された模様…。泣く泣く入りなおしました。
そうすると、絵が見えないんですよね…(泣) 琥珀さんが気を使ってくださって、速攻で色塗りを終わらせてくださいました…。す、すいませんm(__)m
そこに描かれたメッセージと、輪郭のない、色だけの土浦君(これも素敵…)に感激しつつ、ショックとの両方の余韻に浸っている真田に(浸るな…爆)、琥珀さんがログを保存して、くださいました。本当に、ありがとうございました。
本来の絵茶の画面の、真中が空いていたということから、琥珀さんが近づけて下さった2人に、最初、真田が見えていたころのイラストよりもっと、土浦くんと香穂ちゃんが精神的に近づいているような気がして、本当に素敵だと思いました! 琥珀さんのに本当に感謝してます〜!!

この後、さらに「もう一戦どうですか?」という琥珀さんのお言葉に、「こちらこそ! ぜひ!!!」 …舞い上がってしまいました…(汗)
う、嬉しすぎる…(感動)
こんどは、琥珀さん提案の「GS」。


琥珀さん、未プレイだそうですが、とても興味を持っておられるということで、し、しかも、その興味を持ったきっかけというのが、真田の小説だとおっしゃってくださるんです!! 本当に、真田の貧困ボキャブラリーでは、表しきれないほどの喜びを感じております!! 本当に、嬉しいんです〜/// 
…真田、GS好きな割に、創作少なくて本当に申し訳ありません…m(__)m 二次創作始めたきっかけのGSではあったのですが、書きたい絶好調の時にパソコンが壊れたというのが一番の原因でしょうか…。…ちょうど、その頃、就職活動、卒論の真っ最中でもありましたし…(泣)(…言い訳です…汗)
言い訳はこのくらいにしておいて(横に置いとく)、好きなキャラで、ということで、真田は一も二もなく王子だった…のですが…(汗) …描けるかな…という真田の弱気発言(いつも…。気をつけます…汗)に、「愛でカバーですよ!」という琥珀さんの励ましのメッセージを下さり、真田復活。

「愛だけはたっぷりあります!」と、答えてしまいました…(苦笑)

そんでもって、「愛」を原動力(オイ)にしたお絵かき開始。

琥珀さんは、氷室先生か、マスター(苦笑)のどちらにしようか迷われたようですが、とりあえず、マスターは初GS絵茶ではマイナーすぎるだろうということで、先生にされました。次に機会がありましたら、琥珀さんのマスター見たいです〜(^0^)
で、描きはじめてみましたら…。あれ…? 香穂ちゃんより、うまくかけてる…?(真田基準) 真田の中で、王子は香穂ちゃんより、愛のランクが突き抜けているのか!? (驚愕!!)
ある意味、少しショック(何故に!?)を感じつつ、頑張って完成させました。
描いてる最中、琥珀さんが先生の台詞を画面に描かれているので、それを読みつつ楽しませてもらっていたのですが、…真田も琥珀さんに楽しんでいただきたい! とばかりに(無謀だって…汗)王子の台詞を書いてみました!! …なんて書いたっけな…(ある意味興奮状態でちょっとうろ覚え(汗)) 自分で描いた王子の表情にできるだけ合う台詞を――と……。「おまえがいればそれでいい」とか、そんな感じ(照)
…ある意味、琥珀さんに向けて書いていたような…(琥珀さんに、退かれたらどうしよう…〜〜)。
そんなわけで、最初の台詞は緊張しつつ書き込んでみたのですが…。

うけました!!

よ、よかった〜/// 楽しんでいただけたようで、嬉しいです〜///
真田もメチャクチャ楽しかったです〜/// 
2つめくらいの台詞からは、もう、真田もノリノリで書いていたような…(苦笑)
本当に、本当に、メチャクチャ楽しかったです〜!!!!
また、素敵なつたと文字のオプションまでつけてくださいまして、すごく素敵に仕上てくださいました〜/// ありがとうございます〜〜〜!!

GSは、話が出来る友人が1人しかいなくて、しかも最近ご無沙汰してるので、余計に、話を振って頂いて、嬉しくて、すごく楽しかったです!!

下の絵は、琥珀さんが、「月森くんにもなるかも」と落書き(?)されたものです。
た、確かに、月森くんになってます……/// す、すごい…。
多少、お顔が長い(月森くんにしては)がご愛嬌ではありますが、すごく素敵だと思います!!
ホントに、素敵な絵を描いて下さって、真田に付き合ってくださって、ありがとうございました!!
また、よろしければ、お願いします〜///






up 05.11.14