アトリエ収穫祭 第三回絵茶会(11月15日)




今回も、真田はもちろん、参加させていただきに行ってきました〜(^^ 午後10時過ぎから、午前3時まで(…アハハ)
入室後、いきなりネットが落ちるなどと言うアクシデントに見舞われて(…お絵かき前でよかったよ〜!!!)、
ちょっとドキドキしたりしたのですが、まあ、その他は問題なく楽しんできました! やっぱり、絵茶って、最高です〜///

今回は、真田は一回戦は、第一絵茶室。(またまた、あみだくじで決定(^^))
お相手してくださいましたのは、ヒヨさん、朝凪さん、KAMさん、そして、真田。
ログはかやおさん。そして、所用で遅れられた月夜さん(ログ…って言わないのかな?)でした。

では、一回戦のコメント(笑)いきま〜す!! (…アップまで日数が経ってしまったので覚えてる限り、簡単に…汗)


第一回戦:好きなキャラ(リクエスト?)


今回は、二部屋に分かれたところ、人数が減ってしまいましたので(笑)、いつもよりゆっくりとしたペースで会話もできて嬉しかったです〜///
(いつも、もちろん楽しいのですが、…真田、鈍くて、反応が遅れてしまうのです〜泣。…それで余計に焦る…)

【ウルリリ】(左端)ヒヨさん
 ヒヨさんです! ヒヨさんです〜!! またまた、ヒヨさんとご一緒できて、本当に感激でした(笑)
 し、しかも、ウルリッヒ様×リリーさんを――!!!!???? ヒヨさん、テーマ「亭主関白なウルリッヒ様」だそうです(笑)ス、ステキすぎです…///
 感激過ぎて、興奮状態でした…(汗)さらに嬉しいことに、ヒヨさんが、真田のウルリリ小説をステキだと言ってくださって――(感涙!!!)
 本気で、嬉しかったです〜/// ありがとうございました〜!!!

【ダグエリ】(中左)朝凪さん
 朝凪さんのダグエリ〜!! おねだりエリーさんに、ダグッチ困り顔///(^0^)
 かーわーいーいー!!!! 
 このお絵かきメンバーがダグエリ好きが多いということで、描いて下さったこの素晴らしいイラスト/// 朝凪さんの可愛い小悪魔エリーちゃんを堪能させていただきました!! ありがとうございました!!  
 そ、そんな可愛いエリーちゃんを描かれる朝凪さんに、真田のとこのかわいいエリーちゃんみたいだったらいいのに、なんて言葉を頂いてしまって、…真田感激し過ぎで、PCの前で怪しい人(苦笑)になりかけてました…(汗) 真夜中なのに、興奮して、机叩きそうになって、自主規制(笑) やばいやばい…。
 どうやら、ダグエリはショーウィンドーの前でデート中(笑)。給料前のダグラス、エリーのおねだりに負けて、買わされてしまったようです! ファイトだダグラス!! 

【フィー】(中右)KAMさん
 絵茶をご一緒させて頂いたのは、初めてでした。本当に、優しい方です〜/// …真田のオバカな失敗も、笑って許してくださって、本当にありがとうございました!!
 
 KAMさんの一押しは、なんと言ってもフィーちゃんだそうです!(^^ …優柔不断な真田には、きっぱりと言い切れるキャラがいない…(汗) だって、誰も彼も、皆すっごくいい味(笑)でてるから〜!!! って、それは置いておきます(すいませんm(__)m)
 しかし、いいですね〜/// KAMさんのフィーちゃんへの愛がつまってます(笑)
 チャイナ服のフィーちゃん。スリットがステキだと、大人気(笑) 中華風のフィーちゃんの後ろには、昇●拳を思わせる何やら、幻想の生き物が可愛いです(笑)
 遊び心が本当に楽しく、可愛らしい絵をありがとうございました!!

【セシル】(右端)真田
 …例によって、優柔不断な真田。何を描こうか思い切り悩んでいたところ、朝凪さんがリクエストしてくださいました〜!! ありがとうございます〜!!!!
 真田は、本当に、アトリエキャラが皆大好きで、いつもいつも悩んでしまいます…(汗) …まあ、その中でもやっぱり、ダグラスが大好き(朝凪さんにはバレバレ(笑)スケブに描いてもらったこともあるのです〜///)なのですが、自分では、ダグラスがカッコよく描けない…(泣) ので、余計悩む…(汗) その妹君はどうかと言われて!! 「描かせていただきます!!(燃)」って感じ(苦笑)
 そんでもって、セシルちゃんと言えば、シチュー!! (思い込み?) ということで、出来たてシチューを持ったセシルちゃんを描くことに決定させていただいた次第にございます(笑)
 …うん、まあ、真田の画力では、この程度の描写がせいぜい(苦笑)。
 でも、皆さん、可愛いって言ってくださって、本当に、本当に、嬉しかったです〜!!! いつもいつも、本当に、皆さんの優しい言葉が嬉しくて、…これだから、絵茶が止められない…(;^^A
 本当に、ありがとうございます〜/// もっと頑張って、うまく描けるよう精進したいと思います〜!!


さて、以下、二回戦ですが、今度は第一絵茶室、第二絵茶室合同となりまして、全員であみだリクエストになりました〜!!



第二回戦:あみだで決定、リクエストキャラ


…前回は、すんなりとキャラは決定したのですが、今回は、なぜか、自爆者が続出…(汗)真田もその1人で、リクエストしたヴィオちゃんにぶちあたってしまいました(汗々)
…以前、収穫祭に提出しようと描いていて、PCの不調で消えてしまったのがヴィオちゃん…(泣) だからこそ、ヴィオちゃんを、誰かに描いてもらいたかったのに〜!! っと、ちょっと悲しんでいたところ、自爆者であみだのやり直しになりまして、嬉しかったです(笑)
狙うは、イリスちゃん(オイ!)って、思ってたら、本気でイリスちゃんに突っ込んでいきました!!  …ちびイリスちゃん、可愛くて、好きなんです〜!! 2のイリスちゃん、OKしてくださったKAMさん、本当にありがとうございました〜///
「ヤッター!!」と喜んだのもつかの間。また、自爆された方がいらっしゃいまして、「…や、やり直し…?」とドキドキしながらも、イリスちゃんを放す気なし(…性格悪いぞ、真田…(汗))
慎重に、その場の状況を見守って(違うだろ!!)いたところ、トレードされるということになりました。…本当に、ご、ごめんなさい〜…m(__)m。イリスちゃん、描きたかったんです〜(泣) すいませんでした〜(T_T)
…ま、まあ(ゴホゴホ)ということで、第二回戦が開始となりました(汗)


…残念ながら、キャラ決定、ほぼイリス完成までは、意識ははっきりしていたのですが、…出来上がる少し前から、睡魔と対決しておりまして…敗北…。イラストが出来上がるまでは頑張ったのですが、落書きには参加できませんでした…(@_@;)

【ヴィトス】(上段左端)朝凪さん
 うーわー…、ヴィトスだ…。…カ…カッコいいです…(汗)ちょっと振り向き加減のヴィトスの視線の先には何があるのか…(苦笑) ドキドキです〜/// 
 し、しかし、朝凪さんの絵でヴィトスが見られようとは…。ものすっごく感激でした!! ありがとうございました〜///

【キリー】(上段中左)琥珀ちゃん
 キリーさんです。キリーさんです!! キリーさーん!!! 茂みの向こうから睨みつける真剣な眼差しがカッコいい…/// 
「マリーを害するものは許さない!!」…ってな感じ…(?)(^^
 りりしいお姉さまに、守られてみるのも、いいですね〜/// 
 本当に、いつもカッコいいキャラ絵を見せてくださいまして、本当にありがとうございます〜///

【フェルト】(上段中右)ヒヨさん
 ヒヨさんのイラスト、やっぱりステキです〜/// 
 フェルトももちろんカッコいい!! 大きなあの青い瞳で見つめられると、ドキドキします…(違うって!! ってか、今回ドキドキしすぎ(笑))
 次は、ヒヨさんのヴィーゼが見たいです〜/// (…ずうずうしい…m(__)m)

【イリス】(上段右端)真田
 はい、真田です(苦笑) イリスちゃん描かせて頂いて、本当に嬉しかったです〜///
 …相変わらずな真田の絵ですが、またまた皆さんに「かわいい」って言ってもらえて嬉しかったです〜/// ありがとうございます!!
 …しかし、自室絵茶でも練習しているわりに、色の出し方がいまいち甘い…。…ほとんど単色塗りになってしまったのが残念(いや、イリスちゃん事体、確かにそんな感じではあるのですが、…も、もう少し…汗) まだまだ精進が足りません。…これから、これから…(苦笑)

【イクシー】(下段左端)KAMさん
 イクシーさんだ(笑) 相変わらず本を広げていらっしゃる/// 可愛いです〜!!
 KAMさん、本当に、可愛い絵を描かれるので、出来上がりが本当にたのしみです(^^ 今回もありがとうございました〜///
 しかも、イクシーさんの読んでる本、タイトルになってるんですよね。…すごいなあ…。真田も小道具うまく描けるようになりたいです(笑)

【アイゼル】(下段中左)るあさん
 るあさん、人生二回目のアイゼルだそうです(笑) でも、そんな風に見えませんよね? 
 高貴な感じのアイゼル。さすが貴族令嬢!! るあさん、うまいです〜///
 本当に、こんな可愛いアイゼル嬢を拝見させて頂いて、ありがとうございました〜///

【妖精さんとぷにぷに】(下段中右)月夜さん
 …う、うまいです。うますぎですよ〜!! 月夜さん!!(^^
 か、かわいい…/// (妖精さん、かわいそうだけど…笑)
 「た〜すけてぇ〜!!」って妖精さんが叫んでいるのが、今にも聞こえそうです(苦笑)
 月夜さんの絵はいつも楽しい。楽しすぎる〜/// 本当に可愛くて、楽しくて、めっちゃくちゃ大好きです〜!!!! 
 楽しませて頂いて、本当にありがとうございました!!!!!!!

【ヴィオ】(下段右端)まいんさん
 まいんさんには、初めましてでした(^^ こんな可愛いヴィオちゃん、本当にありがとうございました〜!!! すごい、なんていうか、立体的? 絵画って言う感じがして、感動しました///
 今からまさに「調合するぞ〜!!」って感じが伝わってきて、何ができるのか、ものすごく楽しみな気がしました(笑)
 …し、しかも、いつの間にやら…、ま、窓の外に…(汗)
 月夜さんのところの巨大ぷにが出現!! しかし、ヴィオは気づいていない!!!!!(笑)
 いいなあ〜。とても楽しいです!! 本当にありがとうございました!!!!
 


…ここで、真田退場。
絵茶はまだまだ続いたようで、…何か大変だったとか…(汗)
出来上がった落書きバージョンアニメーション、ものすごく楽しかったです〜///
…真田、イリスちゃんも落書きしといてくださいって頼めばよかったと、後悔…(泣)
わざわざ避けてもらって申し訳ありませんでしたm(__)m





up05.12.06