アトリエ収穫祭 最終絵茶会(11月29日)


11月29日。とうとう、アトリエ収穫祭も終盤となり、絵茶会もラスト…。悲しいです…。…しかも、真田また遅刻…(オバカ)
PM11:00〜AM3:30くらいまで参加させて頂いてきました。

さて、遅刻…となると、すでに描かれている絵は見えないから、残念〜。と、次から参加させてもらえたらいいな〜とのんきに考えていたところ、一人分空いているとのこと。
「!!」
速攻、描かせてもらえることになり、大慌て(苦笑)
皆様が誰描かれているかわからない〜!!
と、まず、ここでパニックになり、尋ねたところ。
かやおさんが、教えて下さろうとした瞬間、ミウミウさんがお応えくださいました。
「全員でハレッシュ祭りです」
「!! そうなんだ!!」真田、本気で信じ込み…(汗)
ハレッシュ…、そういや、今まで誰かが描かれてるところみたことない…ってか、真田、描けるのか!? ←ここまでで、ほんの数秒…。
ミウミウさんのすぐに「嘘です」の言葉に、真田、脱力…後、苦笑。…からかわないで下さい〜!! 真田、何でも、信じるんです…(汗)
次、ミウミウさんと皆さんが絵茶をされるとき、ハレッシュ祭りになるそうです! (^^
でも、それも楽しそう〜///

その後、るあさんがログを見せてくださり、教えてもらった後、皆さんの、ジャンル(?)バラバラ…(アレー…?)なもので、一体、誰を描いたものやら…とまたまた苦笑。
アトリエは好きキャラが多すぎて、優柔不断な真田は、皆様が描かれているゲームに併せて、その中の好きキャラを描く事が多い…(…バラシテモータ…苦笑)
攻略本を、バタバタと開いたり閉じたりして、半ばパニック(思い切りが悪いのが原因)なっていたところ、琥珀ちゃんがリクしてくれました!! 
「ありがとう! ありがとう!! 琥珀ちゃん!!(感涙)」
無事(?)アイゼル・ワイマール嬢に決定(笑)
その後は、問題なく…(?)


では、左上からレッツゴー!! ←すでにテンションがおかしい…(;^^A)
――今回は、描かれてる最中はほとんど見えなかったため、頂いたログからの感想です〜/// (いつもとあんまり変わらないか…笑)

第一回戦:好きなキャラ

【ロードフリード】上段左端:エア高さん
 ロードフリードさんだ〜/// ヴィオの時はいつもお世話になってました(笑) だって、強い上に賃金ただ。「ただ」なんですよ!! (誰に言ってるんだ…)
 エア高さんのロードフリードさん(^^ ヴィオにお土産を用意しているらしいです〜!! ロードフリードさんらしい、優しさがとっても現れてる素敵な絵、ありがとうございました〜/// 

【マリー】上段中左:月夜さん
 どうやら、最初は、ローラントさんを描かれていたらしい…。み、見たかった〜!!!!!(床バシバシ←…すいません。さっき、久しぶりに遊びに行かせてもらったサイトの管理人様の表現…無断借用…汗)
 なぜか、途中で止められて、マリーさんに変更されたようです。マリーさんも、もちろん可愛い(^0^)/~ ですけどね(笑)
 泣きべそをかいたマリーさん。…なんとなく、マリーはエリー時代(「南から来た留学生」のマンガに登場する大人っぽいの)、もしくは、フラム持って暴れてるマリーを想像してしまう真田…(汗…だって、好きなのよ〜///)
 こんな、ちょっと子供っぽい(?)、弱気なマリーさんも、可愛いんだなあ〜(笑)と思いました(^^

【フィー】上段中右:KAMさん
 KAMさんのフィーちゃんを拝見させてもらったのは、前回に続いて2回目〜(^^
 やっぱり、可愛いなあ〜/// KAMさんの「愛」があふれてます!!(笑)
 どこか大人っぽいフィーちゃん。照れてるのかな? 誰の事を考えてるのかな〜? 何か、すごく可愛くて、想像が膨らみます〜///

【リリー】上段右端:よなさん
 よなさんには、初めましてです〜/// リリーさんだ!! リリーさんだ!! 何か、すっごく輪郭が淡くて、独特な感じがステキです〜!!! 本当に、なんていうか、「イラスト」って言うより、「芸術」…な感じ(うっとり…) 水彩…より、油絵…っぽいかなあ…? キャンパスに描かれた芸術的なリリーさんに見とれる事しばし…。…だったんですが―!!!!
 …m(__)m土下座…。よなさん、この後、2回戦には参加されず退室されてしまったのですが、…真田、ね、寝てました(アワワ…汗) い、意識がなかったんです〜!! 最後、挨拶ができなかった―!! な、なんて失礼を…(泣)
 本当に、申し訳ありませんでした〜!! また、どこかでお会いできたら嬉しいです〜(T_T)

【アイゼル】下段左端:真田
 冒頭にも書きましたが、真田、今回、非常に(いつも以上)誰を描くかに悩みました…(泣) そんな優柔不断な真田に、「神(琥珀ちゃん)」の一声が!!
 「さなちゃんのアイゼル見たいな〜」もちろんOKです!!(笑)
 速攻、アイゼルに取り掛かりました〜(^^
 本当にいつもありがとう〜>琥珀ちゃん! このアイゼル、琥珀ちゃんにささげます〜/// (今更…笑)

【サイード】下段中左:朝凪さん
 サイード!! サイードだあ!! …いつもいつも、変な役割を与えてごめんm(__)m>サイード…。
 しかし…、す、ステキだ、サイード…。真田の中のサイードからは想像もできないほど、爽やかでかっこいいサイードを朝凪さんが描いて下さいました〜///
 うまいなあ…。やっぱり…(うっとり)
 野原でこれからお昼寝かな? ちょっと思案気味な表情も気になります〜///

【エリー】下段中右:るあさん
 エリーちゃん〜/// ちょっと頬をピンクに染めた、可愛らしいエリーちゃんをるあさんが演出…もとい、描いてくださいました〜///
 視線の先にいるのは、やっぱりダグか!? こんな顔で見つめられたら、一発で落ちちゃいますよね(^^
 背景ですが、お隣の琥珀ちゃんとのコラボにされてます。いいなあ〜(笑)
 …真田もちょっと混ざれないかと、背景を空と森に…(汗) ごまかしてますが…(笑)

【マックス】下段右端:琥珀ちゃん
 琥珀ちゃんの描く男の人は、誰も彼もカッコよすぎで、困っちゃいます(オイ!)
 このマックス、同じ画面に最愛の妹フィーちゃんがいることから、鼻の下が伸びまくっているらしい…(苦笑) それでも、ステキだ!! (・・でも、やっぱり、ちょっと長いなか…笑)
 妹に、激甘な兄!! すっごく好きです〜/// 
 今度は、真面目顔なマックスも描いて欲しいな〜/// マックス兄さんの大ファンなんです!! …仲間になってくれなかったのが、いまだに悲しい…(泣)

イラスト参加は以上の6名(真田にスペース下さって、本当にありがとうございました〜m(__)m)ログ参加は、かやおさん、ミウミウさん、スカイさんの3名でした。
本当に、毎回大勢の方がいらっしゃっていて、楽しかったです〜///

皆様、ありがとうございました!!

…って、まだ最後の絵が残ってるがな…(苦笑)


で、次こそが、アトリエ収穫祭最終絵茶、最後の大作!!(笑)

第二回戦:クラマリ VS ダグエリ ラブラブイチャイチャ対決!!(爆)

↑…勝手に題すな…しかも長い…(汗)

最後だし、せっかくだし、ということで、二部屋に別れてのコラボ。
真田は第二絵茶室でお相手をお願いしました(^^
描き手は、琥珀ちゃん、ヒヨさん、KAMさん、そして、真田。
ロムは、ミウミウさん、かやおさん、乾さん(初めまして〜///)…の3名…だったはず…(苦い笑い)

さて、上記4名の誰を描くか、という話になりまして、KAMさんは、「誰でもいいです。」と!! ←尊敬…///
さ、真田…、皆さんが、何もおっしゃらないのをいいことに、「エリー」をぶんどってしまいました…(汗々)
…お、男キャラを描く自信が、本当にないんです〜(TT)…いい加減、逃げてないで練習しようよ…。
まあ、そんな感じ(どんな感じだ…)で、ヒヨさんが「マリー」、琥珀ちゃんが「クライス」、それで、KAMさんが「ダグラス」ということに決定となりました。

KAMさん〜/// 本当にありがとう〜(^^ 

KAMさんも、真田も、複雑なポーズを描く自信がないとのことで、どんなポーズにしようか、二人で相談…。背中合わせで照れあう初々しい二人とすることに決定しました…///(照)
(真田に合わせてくださったのかな…? 本当に、よかった…汗。ありがとうございます〜///)
真田はこんな感じの恋人同士状態が、実は一番好きだったりする…(笑)

お隣で、琥珀ちゃんとヒヨさんが、会話をしつつラブラブな感じのクライスとマリーを描かれている隣で、ほとんど黙々とイラストを描きつづけるKAMさんと真田…(笑)
KAMさんが考えてくれた構図を手本に、真田が必死に描いてるから、話し掛ける隙がなかったのやも…(泣)
もうしわけないです…。
…の割に、真っ先に書上げてしまい、手直し、手直しをしながら皆さんの完成を、待っていた…のですが…(汗)
…睡魔に敗北いたしました…(。。)
名残惜しいながら、KAMさんのダグラス完成後、ほとんどKAMさんと同時に泣く泣く退室…。
もう少しお話ししたかったなあ…。

KAMさ〜ん!! 本当に、ステキなダグラスありがとう〜!!!!

その後、ヒヨさんも完成とともに退室されたらしく、琥珀ちゃんが背景を描いてログを下さいました〜///
本当に、ありがと〜!!

ステキな背景に彩られた、クラマリ、ダグエリ(^^

勝利の女神はどちらのカップルに微笑みかけたのでしょうね?

さて、アトリエ収穫祭最終の絵茶となりました今回も、本当に楽しく過ごさせていただきました。
また、機会があれば、皆さんとお手合わせしたいものです(^^

そのときはぜひ、また、よろしくお願いいたしますm(__)m



up 05.12.07