突発絵茶会開催(05.12.09)


またまた突発絵茶会を開催しました〜(^^

この日、友達に年賀状に描いて〜って言われてるクラウド(FF7)を練習しておりました(笑) まだ、本番(ハガキに)は描いてません(苦笑)

メッセに「クラウド練習中〜」って宣言(オイ!)しながら練習してたんですが…。…描けない。
髪型がおかしい…(いや、元々のクラウドの髪型がおかしいと言えばおかしい…苦笑)。ムキになって描いてたのですが、全然描けない…(泣)
しかも、宣言したのを見てくれた琥珀ちゃんが、「見たい〜」と言ってくれて…半ば必死。「か、形になったら…」とごまかして、必死で練習してたんですが、うーん…(微妙)
気分転換にお風呂へ行って、戻ってきた後、今度は練習しながら、誰か遊びに来てくれないかな〜と、インデックスにメッセージを描いてワクワクしながらやってました。(直接誘え…汗)

そしたら、そしたらなんと!!

朝凪さんが遊びに来てくれました〜!!!!! (狂喜乱舞)

わーい! 真田の絵茶室には初めてご訪問。ちょっと息抜きにお絵かきしようとネットを立ち上げて、偶然見つけてくださったとか(喜)
ありがとうございます〜/// …2度も回線落ちしてしまって、本当に申し訳ありませんでした!! m(__)m

朝凪さんとは今回の絵茶において、呼び方を「さなちゃん」=真田。「朝ちゃん」=朝凪さん。と呼びあうことを許可いただきました。本当に嬉しかったです〜!!!

なんて、光栄なことでしょう!!

うれしい〜///

また、第一戦の途中から、琥珀ちゃんも遊びに来てくれまして、楽しくお話しさせていただきました〜///
本当に、ありがとうございます〜!!!!

第一回戦:クラウド×ティファ
朝ちゃんとの第一戦は、「ファイナルファンタジーZ」の「クラウド×ティファ」コラボ。

クラウド練習中の真田に、朝ちゃんがつきあってくれたのです!! (^0^)!!
真田のクラウドに、女の子を絡ませてくださるということで、カップリングのご質問を受けました(^^)

で、CPを改めて考えると…。
朝ちゃんは、ユフィちゃんらしく、ユフィちゃんは真田も大好き(多分FF7の女の子の中で一番。よく使わせてもらいました〜///)なのですが、クラウドの彼女(笑)としては、真田はやっぱり、ティファちゃんを押したい!! ユフィちゃんは、単体で好き〜!! …エアリスは、実は、あまり思い入れがない…(滝汗)
好きなことは、好きなんですが〜!!!  …使い難かったのと、最初何も知らずに鍛えまくってたのに、パーティーから外れて、しかも戻ってこなかった(泣)のが、あまり良いイメージを残さなかったんですね…(TT) ごめんよ〜!! エアリス!!

2回目(真田はFF7を3回ほどやった…はず。)以降は、極力エアリスを省いてパーティー組んでたような…(汗)

まあ、それは置いておきまして(充分言い過ぎ)、以下の絵ですが――。


…可愛い(愛)
ティファちゃんが可愛い〜!!!
ありがとう!! 朝ちゃん!!

クラウドのことが本当に好きなんだな〜(照)って、すごく感じられるステキなティファちゃんが〜///

真田はまだまだ、自分からコラボとして絵を絡ませる(^^A)のができないのですが、せめて…との悪あがきで、目線をティファちゃんに…。
コンセプト(?)は、「可愛いティファちゃんをチラ見してるクラウド」(こ、コレでも頑張ったんです…汗)
――ティファちゃんに見つめられて、嬉しさのあまり、思わず破顔したつもり(;^^A)

それを、朝ちゃんがちゃんと気づいてくださって、う、嬉しいお言葉を〜!!!!
うわーん!!! 感激です〜!!!!!

この絵が完成した後、琥珀ちゃんも加わって、3人でFF7のお話し〜(^^)
「サボテンダー」とか、「トンベリのみんなのうらみ」とか、「チョコボ」とか(笑)

ものすっごく懐かしくて、ついこの間DVDも見たことから、マジでやりたくなってしまいました(ガマンガマン;)

その中でも、盛り上がったのは、やっぱり、好きなキャラでしょうね(^^
朝ちゃんのファーストは、シドさんだそうです!! 朝ちゃんのオヤジ好きが発覚!!

でも、真田も好き〜/// 真田はヴィンセントも大好き(笑) この話の脱線で(ってか、真田が持っていった(汗))10のアーロンさんの話も出してみたのですが、10はやられてない模様。(…残念…苦笑)

琥珀ちゃんは、7事体もやってないみたいなのですが、それでもすごくよく知ってるみたいで、尊敬しました!! 物知りだなあ…(^^

オヤジから、「封神演技」のヒコとか、「封神演技」から、「ナタク」「天化」「ダッキ」の話題とか…(笑)懐かしいな〜/// って、思ってたら、どんどん増える朝ちゃんのイラスト!!

か、可愛い〜!!!!!! →画像クリックで見られます(笑)

その中で、右上にいるキャラですが!! 「おお振り」の「安部君」です〜!!! なんで、あんなにすらすらと特徴捉えてかけるんでしょう!? すごいです〜!!!!(感動!!)
朝ちゃんが、真田の「おお振り」の二次創作を面白いと言ってくださったんです〜(感激)う、嬉しすぎ…(TT) 本当に、ありがとうございます〜!!!!!!

…ってな感じで、話題は広がる、ずれる、伸びる(?)…(^^A
真夜中のハイテンション!! た、楽しすぎ…(笑)

…真田の所為で、話があまりにも脱線しすぎてしまったのですが…(汗)せっかく朝ちゃんと琥珀ちゃんが揃っていらっしゃる!! やっぱり描いてもらいたい!! ってな感じで第二戦に突入〜!!…本当に、脱線させすぎて、申し訳ありませんでした〜m(__)m)


第二回戦:幻想水滸伝

第二戦は、真田のリクエストで「幻想水滸伝」。(朝ちゃんと、琥珀ちゃんのアトリエステキ絵もいくら見させてもらっても飽きる事はなく、大好きなんですが(^^)た、たまには…(琥珀ちゃんには、最近色々と付き合ってもらってしまっていますが…(;^^A。いつも本当にありがとう!!)という、真田のわがままで、朝ちゃんも巻き込んで「他のジャンル!」「幻水」のキャラを描いてもらってしまいました!!
朝ちゃんはほとんど知らないとおっしゃる中、琥珀ちゃんと(^^)おねだりしちゃいました…(苦笑)

朝ちゃんの「幻水初描き」!!!!! 本当に、ありがとうございます!!!! 

で、キャラですが、朝ちゃんは、「坊ちゃん」しかあんまりわからないと言う事で、「坊ちゃん」。
琥珀ちゃんは、お気に入りのキャラとして「キニスン」。
で、真ん中(ステキ絵にはさまれてドキドキしました(^^A)が、真田。溺愛(オイ)の「フッチ」に挑戦しました!!

それで、出来上がりが下。
うふふふふ…。
ステキだ―――!!!!! (絶叫)

…真田の妄想が突っ走ります…(汗)


「坊ちゃ〜ん!!! どこですか〜!!!???」というグレミオの絶叫が聞こえて来る中、ニンマリと笑いながら木陰でかくれんぼしてるような、いたずらで、元気いっぱいな感じの坊ちゃん!!(何だそのイメージは!?m(__)m) 
カッコ可愛いです〜!!!!!!!(またもや絶叫) 
それとも、やはり、視線の先にはテッドが!?(爆)
「テッド! どっか遊びに行かないか?」(^^

キニスン!! カッコいい…い、いや、き、きれいです〜〜〜!!!!! な、なんていうか、美人なキニスン!! 真剣な眼差しで見つめるのは、大切な森の未来。
自然を荒らすヤツラを退治するために戦えキニスン!!(←…申し訳ないです…汗。壊れ気味真田(爆))
「……これ以上、森を傷つけさせたりはしない。」
「アオーン!!」(←シロ)


……………………


朝ちゃん、琥珀ちゃん! 意味不明で、本当にごめんなさい!!
本当に、壊れそうなくらいに感激だったんです〜!!!!!!
ああああ…!!! ステキすぎる…(感涙!!!!)

…真田のフッチ君は、まあ、置いておいて(苦笑) フッチ君は、これで3回目だったんですが、ちょっとは描きなれて…きた…かな?(汗) 真田的には、それなりにうまく描けたつもりです〜(^^
しかし、色の使い方、やっぱり適当すぎなのかなあ…(うーむ…)もう少し考えてみよう…(・_・)

今回も、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!!
朝ちゃん、琥珀ちゃん、本当にありがとう!!

回を重ねるごとに、お馬鹿な自分をさらけ出してしまっていて、ひかれてしまっていたらどうしようとちょっと心配してます(汗)
こんなヤツですが、よろしければ、これからもまたお付き合いよろしくお願い致しますm(__)m
本当に、ありがとうございました!!

関係ないけど後日談。

10日は、冒頭に書いた「年賀状にクラウドを」と言ってきた友人が
車(買ったので乗りたいらしい(^^))で真田宅まで遊びに来てくれました! 
この友人は、真田の友人の中で(194を除けば)唯一PS2を持っていて、
ゲームの趣味も一番あうってか、付き合ってくれる相手なので、
この日は思いっきりゲーム話に付き合ってもらいました〜!!!!!!!!! 
FF7のDVDも彼女に借りた(笑) 

…真田のあまりの熱中ゲームトークに、しまいに「怖い子がいる〜!」と言われてしまいましたが(汗)
…い、いえ、今に始まったことではないので…(学生時代からいわれっぱなし…笑)
 
…その中で一番興奮状態で説明した「遥か3」持ってかれてしまいました…(泣)
「マイネリーベ」は興味があるってんで見せたら爆笑してましたが…(汗)

えーん!! 確かに今やってないけど〜!!! やってないけど〜!!!! 
…早く返してね!!(ハート)←自分はゲーム借りたら長いくせに…爆
彼女のことは、今後「カルマ」ちゃんとして、ネットに載せることを許可もらいました〜(^^ 
大学時代の友人で、霖さんとの共通のお友達です〜/// ←これで霖さんにもわかるはず…。

で、このクラウドを見せた…のですが…。
「…こんな幸せそうな顔、クラウドじゃない。(きっぱり)」
……なんですと!?
「クラウドは、この世の終わりのような、不幸そうな顔してないと変。(どきっぱり)」
……おねえさま!?

…た、確か、用途(と言っていいものか?)は年賀状でございましたよね?
そ、そこに、「この世の終わりのような、不幸な顔した、クラウド」を描けと!?
…し、しかし、新年早々、幸先悪そうじゃないかい!?
…いや…おねえさまがいいなら、それでいい…のですが…(汗)
というわけで、不幸な顔したクラウドをまた練習して描かせていただきます…(汗)描けるかな…?
しかし、本当に、いいのかなあ…?

…カルマちゃんは、絵を描かない(本人談描けないらしい。)が、注文が多い。
…これでも頑張ってるのよ〜!!!!!!!
…ちょっとは認めてくれい!!(霖さんは認めてくれるぞ!! 笑)




up 05.12.14