琥珀ちゃんと絵茶(05.12.16)


金曜の夜、のほほんと、久しぶりに何もない土曜日を前にして創作活動に打ち込んでいた真田に、琥珀ちゃんから、絵茶へのお誘いが!!
嬉しくて、すっごく舞い上がったまんま、琥珀ちゃん家(HP)の絵茶室に初入室(^^
そこで、「何描きましょう?」の言葉に、琥珀ちゃん、喜んでくれるかな〜と、(真田にしては、本気で無謀かと思ったのですが…汗)CLAMPを提案してみたところ、ものすっごくよろこんでくれました〜!!!!!
よかったー!!!!!


第一回戦:新・春香伝
真田もCLAMP結構好きなんですよね。(今まであんまり言ったことなかったのですが。)
真田、カルマちゃん、194とその妹達で貸し合って、結構読んで…るのかな?
真田自体が持ってるのは、「CLAMP学園」「ツバサ」「レイアース」「X(途中まで。11巻くらいまで。)」くらい。
特に、「レイアース」が「なかよし」で連載やってた頃、本誌の絵を切り取って、ファイルしていた事も…(汗)あと、「プラ板」製作とか(笑)←プラ板って、自分で言ってて懐かしすぎる…/// 皆覚えてる(知ってる)かなあ?

そんなことで、ツバサの中からお絵かき〜って感じで、最初お話しをしていたのですが…(笑)
真田の「ツバサ」内でも最も好きなキャラは、やっぱり「シャオラン」!(^^ 「黒たん」も好きです〜(笑)
…が、やはし男の子が自信ない…(いい加減に慣れろ…)

で、女の子――!!! と考えたのが、まず「さくら」ちゃん。
でも、「さくら」ちゃんより、描きたいかも! って思ったのが、「春香」ちゃん〜///
可愛くて大好き〜/// 「新・春香伝」も大好きだったの覚えてます〜///(…持ってませんが…汗)
で、「春香」描きます〜と、琥珀ちゃんに告げたところ、琥珀ちゃん、当初は「阿修羅」を描こうとされてたんですが! 「夢龍」に変更!! 

「ツバサ」絵茶ならぬ、「新・春香伝」絵茶になりました〜///(笑) す、すばらしい…(苦笑)

琥珀ちゃんの「夢龍」さん、ホワホワ感がすっごく出てて、イメージ通り〜///
ホワホワ〜!!!(飛んでってます…汗)やるときゃやる兄さんのはず…(苦笑)
肉まんかな? 饅頭かな? ほおばってて、おいしそ〜///
幸せそうね〜(笑) 見ていて、すっごく和みました(^0^)/

真田の「春香」ちゃん(「ツバサ」バージョン)ですが、めいっぱい幸せそうな顔が描きたかったんですよね(笑)
にーっこり笑った顔。
無邪気な顔。
表情は、結構頑張って、思い通りにかけた…つもり(^^
目線はなぜか上に…(汗) 「夢龍(のお饅頭)」に向くように頑張ればよかった…(オバカ) 例によって例のごとく、「春香」に見えてるかな…? と弱気な真田の心配を打ち消すような琥珀ちゃんのコメントに、真田小躍り!! いえ、舞い上がってました(笑)
その真田を体現するように、琥珀ちゃんの「夢龍」に、お饅頭もらって超ご機嫌な「春香」ちゃん(違!…苦笑)
幸せそうな2人の絵が出来上がりました〜〜〜///

背景は、いつものごとく琥珀ちゃんがパパッと描いてくれました!
ホワホワしたイメージ。
梅の花がホワホワ〜!!っと。
幸せそうな2人にぴったり(^^ ちょっと早いですが、新春のイメージ?(笑)
ほんと、ありがとう!!
…ひさしぶりに「新・春香伝」読みたいなあ…。…194が持ってたんだっけ…? まだ、持ってるかなあ…?


第二回戦:ヒカルの碁


で、いつものごとく二回戦〜!!!
またまた、真田がジャンル選択任せてもらってしまいました〜///
いつもいつもお言葉に甘えまくって、琥珀ちゃんのステキ絵で、真田の好きなジャンルのキャラが見られるこの幸福な時間!
幸せ〜/// (爆)
今回は、「ヒカルの碁」をお願いしてみました〜!!!
初! 「ヒカルの碁」ということで、やっぱり、ヒカルかアキラが無難かな? と考えていた真田の隣っていうか、前って言うか、PCの向こう側で、琥珀ちゃんが、ヒカルの碁の好きキャラを上げていってるのをワクワクしながら見て(聞いて?)いたのですが――!!!!!
琥珀ちゃんが候補に上げたのが、「加賀」「和谷」…………………。

「マジですか!?」(真田のPCの前での心の叫び。ほとんど絶叫!!)
琥珀ちゃん!! 真田の心読んでませんか!? (マジで!!!)
って、突っ込みを入れたくなるほど、真田の大好きキャラを上げてくれたのです〜!!!!!!
「加賀」「和谷」は、本気で、別格で、大好き!!
時点で、「三谷」「社」「ホンスヨン」などなど。
「ヒカル」と「アキラ」はこの次あたり?(笑)

あまりの喜びに、どうしたらいいのかわからなくて(混乱)、やっぱ、こうなりゃ、ヒカルか? やっぱ、ヒカルか!? どうする〜〜〜〜?????
って、頭があまりにもグルグルしたので、琥珀ちゃんにリクエストないか聞いてみました(;^^A
そしたら、最初は「岸本先輩」ときました(笑)
――ちょっと意外ってか、予想外だったもので(苦笑)、一瞬目が丸くなったのですが、「ああ! 琥珀ちゃん、眼鏡キャラ好きだった!!」と、納得。
――が…、「眼鏡…、眼鏡って、うまく…かけない…(断言)」
いつも、眼鏡描くと、フレームが左右で違和感が生じるってかゆがむ。
おまけに顔にフィットしない場合もざら(ってか、ほとんど浮いてる…)のしか描けないので、「めがね、ゆがむ確率高いけどいい?」と、訊いてみた…(滝汗)
そしたら、「じゃあ、あかりちゃんで〜。」って変更してくれました!!
ごめんね(><)!! ありがとう、琥珀ちゃん!! 練習しときます!!

で、あかりちゃんです〜!!!!!!
大好き!(^0^)/ 

ヒカルの碁って、女の子、ものすっごく少ない。
囲碁部の大会時のメンバーと、碁会所のお姉さん、あと、ナセちゃんくらい?(ちらほらと他にもいますが…。)
でも、その中で一番可愛い〜///
次点はナセちゃん(^^ ←顔で選んだか(笑)? あかりちゃんは、性格も全部好き!!
で、下の絵(^^!!

…難しかった(一言)
絵は、結構何回か描き直したりすることも珍しくないんですが、今回、一体、何回描きなおしたことか…(涙)
やっぱり、難しいよ〜!!! 小畑先生!!!! でも好きだ〜!!!!(叫び)
デスノートも持ってます。あやつり左近は持ってませんが(内容があんまり好きでなかった記憶が…。ほとんど覚えてませんが…汗)

でも、なんとか、あかりちゃんに見えなくない女の子が出来ました(汗)
琥珀ちゃん、可愛いって言ってくれました!! 嬉しいよ〜///
その隣で、対局に燃える和谷君!! かっこいいよ〜!!!!!
対戦相手はもちろんヒカル!!
あかりちゃん、一見、和谷君応援しているようで、絶対、ヒカル(^^)
でも、ヒカルは「フレームアウト」(苦笑×2)
またまた、背景は琥珀ちゃんにお願いして描いてもらいました〜!!
あかりちゃん、偶然(アハハ)だけど、和谷君よりちょっと小さめで描いといてよかった〜///
ちょうどいい感じに観戦してるように見える〜(笑)
ほんと、ありがと〜!! 琥珀ちゃん!!


で、いつもだったら、イラスト描いた後、ちょっとお話して、お休み〜って感じなのですが、今回は違います(苦笑)
この後、マンガ談議が続く続く。
お互いの好きなマンガとか、初めて買ったマンガとか、好きなキャラとか…。
…で、発覚。
「似 て る !?」
面白いくらいに好きなマンガとか、キャラとかがかぶってたんですよね〜///
同い年ってのもあるんだろうけど、見てたアニメとか、マンガがかぶってるし(笑)
めっちゃくちゃ、楽しかったです〜///
わーい!!
ホントに、琥珀ちゃんと知り合えて幸せです〜///
ほんと、いつもありがとー!!!!!!



up 05.12.22