2005年さよなら絵茶会(05.12.23)


ログのアップがドンドン遅くなってます…(汗)
ので、感想のみで突っ走ります!!(…多分)
では、去年の年末に行われた、2005年最後のアトリエ絵茶です〜///



第一回戦:みんなでらくがき
この日も月夜さん主催の絵茶会に参加させてもらいに行って来ました〜!!!
開始時間より1時間くらいまえから、PCの前に座り、HPの更新にいそしんでいた真田。
アトリエ長編を結構調子よく進めることができたので、ちょっといい気分(おい…汗)になって、更新作業をしてました。
で、30分くらい前には更新作業は終了していたのですが…(汗)
ちょっと、ページ内のバランスの悪さが気になって(今更ではあったのですが)、どうにかならないかな〜といじってる間に、開始時刻を過ぎて…(オバカ…)
またまた遅刻して行ってしまいました〜…(TT)

今回の月夜さんの絵茶会のテーマは、ヒヨさんのお誕生日を祝おうということだったらしいのですが…、残念ながら、ヒヨさんはご都合がつかなかったらしく、お見えにはなりませんでした。
…残念。ヒヨさんの絵、好きなんです〜/// あのステキな彩色に、真田いつも惚れ惚れしてます〜/// また、ご一緒に絵茶したいです!!

で、一枚目の絵ログですが、ヒヨさんの入室待ちのための落書き…だったのですが、そのまま第一回戦になりました(^^)
朝ちゃんは、残念ながら、一度、ネットに蹴られておちられたのと、体調不良のため、今回はイラスト描きには参加されませんでした。

【マリー+妖精さん+雪だるま】左:さやかさん
 真っ白スペースに落書きと言えばさやかさんです!!(違…)
 今回も先頭を切って描き始めてくださいました!! 相変わらず…早い(尊敬)
 このクオリティで、このスピード!! いつもいつも目を見張るばかりです!!
 今回もかーわーいーいー!! 雪遊びマリーさん!! なんてステキなんでしょう!!
 本気で可愛いです!!
 ありがとうございました!!

【元気いっぱいミュー】右:月夜さん
 次に描き始められたのは、月夜さん。最初、誰描いてるのかな〜とワクワクしながら見させていただいていてました(^^
 …気づいたのは、結構経ってから…鈍くて申し訳ない(汗)
 月夜さんの元気いっぱいミュー! 可愛いです〜!! 寒いのに腹だし(笑)(いや、マリーさんが完璧冬仕様だったため…汗)
 元気だ〜!! っと、ヘんなとこで感心してしまいました(違!) 

【寒がりミュー】真中上:琥珀ちゃん
 真中のスペースが空いているということで、琥珀ちゃんと真田が上と下に分かれてお絵かきすることになり、真田の希望を聞いてもらって琥珀ちゃんが上に(笑)
 琥珀ちゃんが描き始めたミューが可愛くて、やっぱりうまいなあ〜とうっとりしながら見させてもらってました(^^
 琥珀ちゃんのミューちゃんと、月夜さんのミューちゃん。どっちも違った魅力(笑)があって、ほんとステキです〜/// 
 そう言えば、ミューちゃんのイベントで、何か温かくなるものが欲しいってのありましたね…。…真田、あまりに時間かけすぎて、ミューちゃんに「慣れちゃった」って言われて断られてしまいました…。…懐かしいけど…悲しい…(TT)

【アイゼル】真中下:真田
 さて、真田ですが、「わ〜い、らくがきだ〜っ。皆誰描くのかな〜(ワクワク)」と傍観体勢だったのです…実は…(汗)
 琥珀ちゃんから「上と下、どっちがいい?」って聞かれて大慌て(苦笑)
 上に描くと下にどこまでも進出していきそうだったので、「下」をお願いしたものの…。申し訳ないです…m(__)m
 コレでも、上、削ったんです…(汗) 真田、描いているうちに半分以上のスペースに進出…。琥珀ちゃんの邪魔を…(涙) それで焦ってしまったせいか、いつもよりペースがのろかった上に、いつもよりうまく描けない…(汗) 本気で四苦八苦してるところに、ほとんどまだ何も特徴的なものが描けてないときに、琥珀ちゃんが、「アイゼルだ〜!」って気づいてくれた時は、本気でびっくりして、嬉しかったです〜///




第二回戦:ハレッシュ祭り開催! 「ミウミウさん、おめでとうございます!!」


そんなこんなで、2回戦!

「次、何描きましょう?」のことに、琥珀ちゃんが「ハレッシュ祭りしませんか?」とのこと…(爆)
おお!! ハレッシュ!! ハレッシュ祭り!!!!!!

この時、まさに出産のために入院されていたミウミウさんが、11月のアトリエ収穫祭絵茶で、遅れて入室した真田が、真っ白けの画面見て、「皆さん、何描いてるんですか?」と尋ねたところ、「全員で、ハレッシュ祭りです。」と、お応えくださったんですね!!(笑…汗)
本気で信じた真田。…めっちゃ焦った真田。
ハレッシュって、描けるのか〜!!!!!??????
と、心の中で絶叫!! …いえ、好きです。好きですけど。…彼。だって、賃金の割に、ものすごく強くないですか? いい人だ〜///
…まあ、その時は結局は違うって教えてもらって、違うキャラを描いたのですが…。
でも、今回は、御祝いに、ということで、頑張りました(爆)
以下。

左から、真田、月夜さん、琥珀ちゃん、さやかさんです!

「ハレッシュ」と一言に言っても、中々バリエーションに富んでいて…(笑)

真田は、優しい、頼りがいのあるお兄さんをイメージして…必死。…角刈り(?)難しかった…。…笑顔に見せかけた口元がかなり微妙…と、ちょっとへこんでいたのですが、みんなの嬉しい言葉で復活! ありがとうございました!!

月夜さんのハレッシュ! ハレッシュといえば、マントにネコ〜!! …可愛い〜/// どうもGB版の方にそう言うのがあったらしいですが、真田が知ってるのは、マンガの方…(汗)でも、可愛いものは、可愛いです〜/// やっぱり、月夜さん、うまいです〜!! マントがすごい…。…尊敬…。

琥珀ちゃんのハレッシュ(笑) …微妙に鼻の下…伸び…(苦笑) どうも、父親になって、喜びの余り、こんな表情になっているらしい〜(笑) うん、そうだね〜/// ハレッシュって、いいパパになりそう!! 強くて、優しくて、頼りがいがあって!! そんでもって、家族ラブ!! うん! いい感じだ!!!!!! すごいよ、琥珀ちゃん!!

さやかさんのハレッシュ/// なんか、ほんとに、ハレッシュのイメージそのまま!! 「花束もって、これからフレアさんに告白?(ワクワク)」と、最初の主旨を忘れた真田のオバカな発言…(汗) ミウミウさんに捧ぐ花束だったそうです! …ほんと、申し訳ない…m(__)m でも、ハレッシュって言ったら、そのイメージ強すぎて…!! さやかさんも笑って同意してくれました! ほんと、ありがとうございました〜!!

そして、最終的に、琥珀ちゃんが下にメッセージ書いてくれて出来上がり(笑)
琥珀ちゃんが、ミウミウさんに届けてくださったようです(^^)
ありがとうございました!!


この後、さやかさんが退室されまして、あとでもう一回戻られたのですが、3回戦には参加されませんでした…(残念)
でも、さやかさんと入れ違いに、KAMさんが入室されました!!
KAMさんを交えて、3回戦〜/// と、思いきや(笑)


第三回戦:幻水 VS デュープリ


琥珀ちゃんの提案(琥珀ちゃんが次から次へと提案してくれて、めっちゃ嬉しい〜///)で、この(アトリエ)メンバーで、アトリエ以外のは? ――と!!!!!
…真田、琥珀ちゃんに散々付き合ってもらって、色々なジャンルのお絵かき結構してるくせに、また、このような素晴らしいメンバーで珍しいことができるのに大喜び!! …思わず、反射的にとびついて、琥珀ちゃんに笑われてしまいました(…オバカ(;^^A
で、少しの話し合いの後、真田、幻想水滸伝4をプレイ中だった月夜さんに、その話を振ったのがきっかけ…だったかな? で! な、なんと!! 月夜さんと幻想水滸伝を描かせてもらえることに!!!(ものすごく感激///)
誰描くか、迷ったのですが…、結果的に、月夜さんがジーン。真田がルックを描く事に!
魔法使い対決〜(違)

最初の主旨は、(月夜さん+真田)VS(琥珀ちゃん+KAMさん)で他ジャンル対決だったはず…(アレ?)


画面右の琥珀ちゃんとKAMさんの「デュープリ」(申し訳ありません…真田、全く知らない…汗)の姉妹らしい2人(可愛いです〜///)は、戦闘意欲満々で、ファイティングポーズとってくれてるのに、幻水の魔法使いたちは…(滝汗)

対決には興味を示さず、お色気たっぷりにルックに迫る月夜さんのジーンさんに、さすがのルックも…(苦笑)

雰囲気でてるかなあ?(ドキドキ)
ルックだったら、ものすごくクールに流しそうなんだけど…。
こんな素晴らしい月夜さんのジーンが隣にいて…(笑)

全く平気でいられるわけがない!! 

でも!! ルックだから、絶対表面上、平然としてるはず!! (真田の葛藤)

で、出来たのが、上。 …うーん、まだまだ修行の足りない真田。
目指したのは、照れ隠しに、不機嫌そうな顔のまま、ジーンから顔をそむけて、それでも、ほんのり顔は赤いルック…(爆)
…どこまで表現できているやら…(汗)
でも頑張りました!!
月夜さん! こんな真田にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!! しかも、妖艶なジーンさんに合わせて、素晴らしい背景まで!! 本当に嬉しかったです〜///
…ステキすぎるジーンさんの隣に、お粗末なルックでほんと…申し訳ありませんでした!!

この途中、るあさんが入室されて、ご挨拶だけされて去っていかれてしまいました…。
残念です。また、時間があるとき、お相手くださると幸いです〜///


そんなこんなで、3回戦も終了(笑)
時間も時間だったので、ここでお開きになりました。

2005年、最終絵茶会も、やはりとても楽しかったです。
9月に勇気を出して、遊びに行って、本当によかった!!

2006年もよろしくお願いします〜/// 

(って、コレ書いてる時点で、すでに一回(朝ちゃんには2回(笑))
付き合ってもらってるし〜(爆))

ではでは(^^)



up 06.01.19