GAME

ここでは、真田の持っているゲームをリストにして紹介しています。

おすすめ度は、あくまで、真田の好みの状況です。5段階評価してます。

興味のない方は、こちらからお戻り下さい。

キリ番のリクエストはこのページを参考にしていただいて結構です。
(できれば、星が3つ以上のもので、お願いします)

タイトル おすすめ度 購入事情・プレイ状況など
PS (五十音順)
エリーのアトリエ ☆☆☆☆☆ アトリエシリーズで、もしかしたら一番好きかも。
ダグ×エリ最高です!
怪盗アプリコット ☆☆ 一人クリアして、二人目攻略したところ、一人目のおまけデータが消えました。…悲しくて、それ以上してません。
ガレリアンズ …途中で断念してます。回復が追いつかず、進めません(泣)
CHRONO CROSS ☆☆☆☆☆ これがやりたいためにPSを買いました。
一体何回クリアしたことか(汗)。一時期、攻略本ほぼ暗記してました。セルジュとグレンがお気に入り(笑)。エックス攻撃使いまくり…。
クロノトリガー エンディングは一種類しか見てません…。
クロノクロスのために買ったようなもの。グレンがカエルの時点で…涙
幻想水滸伝 ☆☆☆☆ 言わずと知れた、お気に入りシリーズ第一弾。
システムと絵がもうちょっと良かったら、言うことないのに…。
幻想水滸伝U ☆☆☆☆☆ 言うことなしの五つ星〜。
いとこが持ってたのですが、自分でも欲しくて買っちゃいました(笑)。
もちろん、裏技知ってからは、速攻フッチを仲間にしに走ります!
幻想水滸外伝vol.1 ☆☆ ストーリー自体は結構好きですが、やっぱり、RPGの方がよかったな〜って感じです。
幻想水滸外伝vol.2 ☆☆ 上と同様。1を買ったから、まあ、2も、って感じで購入。
東京魔人学園外法帳 ☆☆☆☆☆ お屋形さま、最高です! 登場人物多すぎて、全員使うのは中々難しいのですが、ほぼ全キャラクリアしたかな? まだ、恐怖ラーメン洞はクリアできません。もちろんからはじめます。
東京魔人学園剣風帳 ☆☆☆☆☆ いとこのを着服したままです(汗)
壬生が好きです! 大好きだ〜!!
遥かなる時空のなかで ☆☆☆☆☆ 真田が乙女ゲーにはまるきっかけとなったもの。
イベントの台詞は何度聞いても…(恥)。お気に入りは天真くん!
ヒカルの碁
「平安幻想異聞録」
☆☆ 囲碁がわからないと、ちょっとやりにくい…。マンガがすごく好きなので、買ったもの。絵とか設定は好きです。「援護、加賀!」
ファイナルファンタジーZ インターナショナル ☆☆☆☆☆ 通常版を、友達から借りてはまりました。クラウド好きです! 
初めてまともにクリアしたFFシリーズ。Zいいですね〜。
マリーのアトリエプラス ☆☆☆☆ システムがもうちょっとよかったらいいのですが…。
ゲーム自体はかなり好きです。
PS2 (五十音順)
犬夜叉 
〜呪詛の仮面〜
攻略中に、幻想水滸伝Wが発売になったため、捨て置かれた気の毒なゲーム。まだ、未クリア。
イリスのアトリエ 
エターナルマナ
☆☆ アトリエ…なのか? うーん、ちょっと納得できませんでした。RPGとしては、まあまあ面白いかな。
イリスのアトリエ
エターナルマナ2
☆☆☆☆ アトリエではないと割り切って始めましたので、中々楽しかったです。キャラが真田好み(笑)…けど、女好きの妖精は戴けない…。マックスが仲間にならなかったのが悲しい…。
フェルトの復活シーンが、あっさりしすぎてたような…(涙)
ヴィオラートのアトリエ ☆☆☆☆ グラムナート第二弾。恋愛らしい恋愛はないのですが、ロードフリードさんがいるんで、まあ、いいでしょう(笑)。
やり方が理解できてきたので、ものすごく楽しい。…ただ、やっぱり、品質のいいものを作ったのに、劣化していくのはものすごく悲しい…(涙)
怪盗アプリコット ☆…? まだ、あんまりやってません。PSの方がバグってたので、こちらを購入。PSでは落とせない相手も落とせるということで、ちょっと楽しみ。
カフェ・リンドバーグ
SUMMER SEASON
☆☆☆ うーん。面白いことは面白いんですが…。新キャラが好きじゃない。ってか、嫌い。パソコンの方がやっぱりいいなあ…。あ、司がパソよりいい感じ(笑)。やっぱり、チイ×進哉が好き。あ、でもマスター×チイも。
硝子の森 …これに関しては、なんとコメントしよう…。
お奨めは、できません。…緑川さんが好きなので、購入したような物。
気まぐれストロベリーカフェ ☆☆☆ 可もなく、不可もなく? ケーキ作りは結構面白かった。
伝説のケーキって一体…。千頭くんと透あたりが好きです。
金色のコルダ ☆☆☆☆☆ クラッシックが結構好きなので、お気に入りです。
恋愛も結構楽しい〜。月森と土浦が好きです。
九龍妖魔学園紀 ☆☆☆…? 194に借りました。まだ攻略途中なのに、創作なんかも始めたりして…(汗)。
魔人ほどにははまらないけど、中々楽しい。最終的に☆はいくつになるかな? とりあえず、4つはいきそう。
『悩』の感情入力が欲しい…。優柔不断な私には、ぴったりだったのに…(泣)
やっぱり、皆守いいですねえ。真里野もちと気になるが…。夕薙はいつ仲間に…?
幻想水滸伝V ☆☆☆☆ 真田は好きなのですが、かなり評価が分かれるみたいですね。
購入したのはいとこなのに、いとこはルックが敵になるのが嫌で、一通りもクリアしてません。
幻想水滸伝W ☆☆☆☆ 二次創作を行う方には人気(?)のゲーム(真田も好きです)。
まあ、確かに伏線張りすぎて、ほとんど解決してないからなあ…
帝国千戦記 ☆☆☆☆☆ PCの方からやったので、ちょっと物足りない(笑)。
真田的にはボーイズの中でもお奨めです。
ときめきメモリアルGS ☆☆☆☆☆ 最初、イラストが気に入らなくて、買うのを躊躇したゲーム。
買ってみたら、もう、全然気になりませんでした!!っていうかむしろ、買うのをしぶった自分を殴りたいです。王子好きだー!!
Backlash
恋のエキゾースト・ヒート
☆☆☆☆ 絵に抵抗がある方が多いんじゃないかと思うのですが、一回やってみてください。結構はまります! 航河と慧が好きです。
攻略中、別の攻略キャラが横恋慕?してきます(笑)。これが中々楽しい!!
遥かなる時空のなかで 2 ☆☆☆ 主人公のショートカットがちょっと…。イベントも1に比べるとお粗末。
ミニゲームは面白いかな。お気に入りキャラは、やっぱり勝真(笑)
遥かなる時空のなかで 3 ☆☆☆☆☆ 1、2とかなり傾向が違います。お気に入りはなんといっても、将臣くんでしょう! リズ先生も好き(笑)
…運命上書きできたら怖い物なしじゃ…。
ファイナルファンタジー] ☆☆☆☆☆ ストーリーも、キャラもシステムも、大好きです。
ちょっと声が笑えるところもありますが…。ティーダ好き!
ファイナルファンタジー]2 ☆☆☆☆ ティーダの復活が見たくて買いました。ユウナもリュックも結構好きだけど、やっぱり主人公は男がいいな(笑)
フルハウスキス ☆☆☆ 結構好きなんですが、なんか、途中でマンガの原稿のようなイラストが出るのが、ちょっと不自然? まだ、全キャラは攻略してません。
ヘルミーナとクルス 一回しかクリアしてません。うーん…、微妙だった気が…。
アトリエのキャラが好きだったから買ったもの。
放課後のLove Beat 設定とか、キャラとかは結構いいと思うんですけど…。
攻略キャラ全員、まったく同じ展開ってのはどうかと…。
音ゲーとしては楽しめると思います。
マイネリーベ ☆☆☆ システム的には、GSとよく似た感じ。キャラは嫌いじゃないけど、ちょっとフレームが…。それなりに面白いです。
服が面倒。ロードした後のデートだと、前に何を着たか…。
ユーディーのアトリエ ☆☆☆ グラムナートの第一弾。…アイテムが腐る…(泣)。
恋愛がないのが、星が少ない理由(笑)
リリーのアトリエ ☆☆☆☆☆ これがやりたくてPS2買いました(汗)。
ウルリッヒとヴェルナーが好きです。
お手伝いはヘルミーナ(笑)
リリーのアトリエプラス 上と同じ ヴェルナーの追加イベントが見たくて購入しました。(…販売業者の作戦か? 引っかかるほうも引っかかるほう(笑))
GBA (五十音順)
マリー、エリー&アニスのアトリエ ☆☆☆☆☆ これがやりたくて、GBAを手に入れました。
最初、2人動かすのが面倒だったのですが、慣れると便利だと思いました(笑)。恋愛はやっぱ入ってると面白い。シュワルベ好きなんで、復活(?)してて嬉しかったです〜。