月ウサギキャンプ(H24.04.28〜30)


  場所    
〒633-2302 奈良県吉野郡東吉野村谷尻478-1
            
TEL 0746-44-0112
  
参加メンバ
   cancanさん、UG兄♭♭♭さん、大黒屋さん、九度山人さん、ワシはGTさん、kiki君、kiki2さん、niwa-chan
   skuramさん、なべちゃん、てっちゃんまんぼうさん、hide さん、nae.(ねえ)さん、麦藁さん、吉田マサカズさん、
   乾さん、ミセス乾さん、ofはやまさん、山内さん、minotcさん、minotcの先輩、こんちゃん、どらちゃん、syokoraさん、
   むらまささん、田村さん、santaさん、oookaさん、shimoozuさん、kanbiさん、soraさん、輪童さん、tatsumi
  番外 みやのさん
  
  参加者のリポート
   cancanさんのCanCanの気楽な一日             
乾さんの「ランドナー補完計画」ブログ             
   SORAさんのブログ「片雲の風に誘われて」          九度山人さんのブログ「仙人日記」
   田村さんのブログ「シクロツーリスト製作日記」        ofはやまさんのブログ「自転車のある風景2」
   山内さんのブログ「蔵」                      syokoraさんの四半世紀ぶりに復活した自転車生活
   むらまさ君のブログ「銀輪記」                  まんぼうさんのまんぼうのまた〜り日誌

1日目
  朝から苗代に使うモミ苗消毒やら農作業にバタバタしてた。本来は4サイド自転車で参加するつもりだったが
  キャンプに’お餅つき’と思い、車で杵臼を持って行くことにした。
 


 場所は、谷尻と滝野の間に峠の上り途中にあり、
 自転車で行くには、覚悟がいる場所にある。
 車では約1時間のドライブで4時頃着いた。
 見渡すと、既に、テントが乱立、にぎやかで、
 自転車の引っかけラックも準備万端。







 いろいろな個性のある自転車の
 オンパレードだ。↓





 
 にぎやかな’どらちゃん’が
 明日、小野の
ゴルフ場に行かなくてはと
 颯爽と赤いポルシェに乗って帰られた。
 ポルシェ?もっと話をすれば良かったかなぁ〜
 それより、各自、今晩の食事に大わらわである。
 なべちゃんに手伝ってもらって、
 たこ焼きの用意して、生地をとかしたのだが
 次から次へと、料理が出てくるので作るより、
 食べる方に忙しくて、
 結局、たこ焼きを作れなかった。





 


  番頭さんが薪の準備が
  出来たので、
  キャンプファイヤーが始まった。
  オーナーの滝口さんは、番頭さんで、
  猫の’ももたろー’が店長らしいです。

  ここでも、話相手を見つけては
  自転車談義。

  いや、それだけでは有りませんよ!!
  まんぼうさんやむらまさ君の
  最近のライダーハウスやネットカフェ宿泊
  の話は面白かった。
  話は尽きず、11時過ぎまで、若い人の話を
  聞いていた。気が若返ったかな?
  その間、キャンプファイヤーの炎は燃えた。



     




    そして、次の朝
                                  





                                  HOME