大和高原早朝ラン(H24.08.05)
<コース>
 針TRS〜一本松〜田原〜大柳生〜須川〜
  〜柳生〜布目ダム〜帝釈寺〜小倉〜針TRS


<参加者>
 Mさん、UG兄♭♭♭さん、えべっぷりさん、大黒屋さん、BLKさん、子囃子さん、ofはやまさん、
   山口さん、tatsumi、てっちゃん、まえださん


    (布目ダムサイトでの集合写真:まえださん撮影)

 朝、早く起きて、田圃の水を止めてからAM7時過ぎに出発。ところが体が重く、真っ直ぐペタルを漕げない。
 よくよく考えてみると、月ウサギキャンプから乗ってない。
 ゆっくり、体を調整しながら走る。長谷寺参道に入ると汗が出て、バテバテ。
 ちょうど、菓子舗「宝園堂」が開いていたので、草餅を注文したが、開店間近で制作中。
 うろうろしていると、<昨日の残りものだけど今日食べるのは問題ないから>と、草餅3個無料で頂いた。
 きっとこれは、CANCAN氏のお陰かもしれない。ちょっと、気分的に余裕が出てきた。
 

  しかし、これから初瀬ダムの登りである。
  気合いを入れて、何とか登れたが、少しの向かい風。
  時間が迫ってくるので、よけいに焦る。
  やっと、針TRSに着いたが、
  出発時間のAM8時30分に1分の遅刻。
  どなたもいない???朝からの不覚。
  CANCAN氏に電話して、今日のコースを教えてもらう。
  思っているのと反対まわりだ!!
  福住方面に走る。
  追っかけてる途中に、サポートカーに乗った
  まえださんが見つけてくれた。
  ラッキィー!! 助かった。
  ところが、山田町に入る最初の峠に行くところで、
  頭と地図が一致してなくて、コースミス。
   




 どうも、今日は調子が悪そうだ。
 しかし、まえださんのサポートでやっと追いつく。
 今回の自転車に関してのレギュレーションは、
 特に無く、ロードまたは、スポルティーフ。
 しかし、英国、仏、伊、日、のいろいろな車が集まり、
 目の保養になる。
                        →
         今日は、CHIMNELLIで参戦。
          (後ろギヤが26歯)








 
 ←
 UG兄♭♭♭さんのRene HERSE
 















 
               →
     てっちゃんのDawes bicycle
     変わった自転車で、興味津々。
     フロント変速機は、simplexロッド式
     リヤ変速機は、タケノコ式
     ホークに付いたランプがええなぁ
     Blumelsのマッドガードが似合ってる。













 しかし、はじめは下りが多いので助かります。
 あまり、上りを感じないコースですが
 写真を見ると、上っているのですね?
 ←
 それともこれって撮り方巧いのかなぁ〜


 一本松から











    
  
                       →
         この写真巧いな
         (まえださん有り難うございます。)
  まるで、レース最中の様で、
    ’青春時代の一コマ’と
     年ごまかせるかなぁ〜












 暑い中、自転車談議
 Rossinが多いです。
 えべっぷりさん、大黒屋さん
 RossinのユニフォームでRossin自転車です。
 ←
 コスモスが少しボケ(過ぎ?)ええ感じの写真
 
 







         

      日陰で涼しい!!  →
      よくよく、考えるとこのコース下りが
      多く感じる。
      上りが日陰で川沿いなのが良い。
  














 ← おそろいのユニフォーム。
  <Quansai Classic Racers>

 まえださんカメラを構えていたので、
 写真撮影用に広がる
 この道、ほとんど車が通らないのがよい。











                      →
       スイカと飲み物の差し入れ
       スイカ美味しかった。
       この布目ダムサイトに来ると、
       日陰で、やれやれホッとする。
  

  スイカをたらふく頂き、満足・満足!!
  おまけに、ボトルに飲み物を補給
   <有り難うございます。>
 



  最後に針TRSに戻り、昼食。
  いつもの針食堂が廃業されていて、王将となった。




                            HOME