知多一<サイクリング>(H30.6.17)

田植えもやっと終わり、以前から知多半島一周をサイクリングしたいなぁ~と思っていてた。
ちょうど良いタイミングで、大王通信に「初めてのチタイチ」(知多一)の企画が掲載されていて
なお且つ、「時速25kmを超えないのんびりペースです」と書かれてあったので、
ちょうどジム仕様の自転車なら整備要らないか?と、渡邊さんに悪かったですが、
前日に参加メールを送らせてもらった。早速、メールが返ってきて、奥さんの体調が良くないので
参加されないとの事だったが、3名で行きますとのことで、当日を迎えた。



コース及び距離】  名古屋・共和町~東浦~半田~武豊~富貴~河和~師崎港~
              ~豊浜~美浜~西浦~常滑~新舞子~<西知多産業道路>~東海市~共和町
                  (約112km)  

【気象状況】  雨が多い中、朝曇り、PM3時ごろから晴れ

【参加者】    渡邊さん、吉松さん、tatsumi




名古屋市内は、自転車で走行するには、余り適してない。そのため集合場所に車で行くのが良いが、
駐車場が問題。今回、近くのスーパー銭湯を探していると、有松温泉<喜多の湯>があり、ラッキー!!!
駐車場に車を止させてもらい、いざ出陣である。ここって、大和機工の隣やん
セブンイレブン「大府共和町店」に少し早めに着いた。
コンビニ内には、コーヒーが飲めるカウンタースペースがあり、メールをチョックしていると、
渡邊さんから声を掛けて頂き、ここから<チタイチ>の始まりである。
ロードとミニベロ、自転車が違いすぎ? 先が思いやられる???



出足は、あいにくの向かい風・・・
スピードが上がらない分、後ろで、楽して走らせてもらう。
・・・その後、ペタルの回転と体調を調整しながら、高速走行に備える・・・
武豊? 道の駅



ここの「天むす」美味しそう 朝からパンしか食べてないの食べたかったが?
吉松さんの天むすです。 味噌汁が無料



河和港総合センター前のカッパ




鳶ケ崎海水浴場?
五平餅(\90)とみたらし団子(\80)を食べる



11時前に、師崎港「みさきや」に到着。
やっと、昼食にありつける? が人でいっぱい!!!


 
海鮮丼(¥1700+消費税) ぷりぷりで旨いが、腹ぺこには、ちょっと量が?
そのあと、スウィートもあるので、プリプリを堪能する。



師崎港のSKEモニュメント



男前の撮影です・・・ここに私はいません (^_^;) 冷や汗・・・



海岸線を走行・・・ここから風向きが追い風!!!



    小径車は、スピードが上がると、振れるし、つらい。・・・最後まで走れるかなぁ~


「波まくらの櫻米軒」 〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海中浜田26−1



季節バージョン ゆず風味




    ココテラス 常滑市の採れたてたまごと洋菓子のお店
            〒479-0806 愛知県常滑市大谷芦狭間249−1 
    


    プリンソフトクリーム (¥350) これは旨い。しかし、はやく溶けるなぁ・・・

「アイアンマン70.3セントレア・ジャパン」のレースが行われていた。
最後のランで、足取りが重そう?  ガンバッテ!!!



常滑の土管通り



    自転車に乗ってると、若く見える???   歳なんぼ??? (ヒント:今年はゾロ目)

そして、競艇場へ・・・風が強く、波は荒れていた。



8レース結果
1着 1 4023 柴田 友和 B1 31 35 6.76 1 .21 1.52.0
2着 4 3893 汐崎 正則 A2 2 69 6.81 4 .27 1.52.8
3着 5 4306 畔柳 俊吾 A2 35 67 6.72 5 .21 1.54.5
4着 3 3572 安田 政彦 A1 52 58 6.81 3 .24 1.55.0
5着 2 4202 浮田 圭浩 B1 26 55 6.81 2 .23 --
6着 6 4380 鈴木 峻佑 B1 37 18 6.77 6 .19



    ここには、試食が出来る。工場見学もあるのかな?

 東海市・愛知鉄工アップ・ダウンでほっていかれた。・・・情けない・・・
 やはり、後半バテタ。田植えでは、練習にならないか?
 共和駅を越えた共栄町で解散となった。
 コース・昼食の海鮮丼・スイートと一日楽しく過ごせました。
 有り難うございます。

 そして、最終のポイントに到着。






               HOME