2011年キャンプ

日時
   2011年11月19日(土)〜20日(日)

場所   ビラデスト今津     
        〒520-1601
        滋賀県高島市今津町深清水2405-1
        TEL.0740-22-6868

        集合場所及び時間
        19日(土)13:00 近江今津駅近くの平和堂今津店駐車場

参加メンバー
       OB  橋本、堀、西野、松本、服部、辰巳各家族
       現役  佐藤(4)、西山(3)・高橋(3)・柴田(3)・岡田(3)、中村(2)、寺田(1)・松田(1)
            ()内は学年
<初日>
 今年のキャンプ地は、琵琶湖の北西、マキノと函館山の間にある「今津」のキャンプ場。
 今日は、生憎の雨模様だが、 PM1時頃、平和堂今津店に、ほぼ全員のOBが集まり、
 ここで夕食のメニューを決めて、食材と飲み物をみんなで買出した。
 


 国道161号線に戻り、函館山方面に左折。
 酒波寺を通り過ぎ、酒波林道に入る。
 ぐるぐる廻って目が廻りそうだが、どんどん上る。
 ←
 琵琶湖と竹生島が見える場所でパチリ。
 雨も上がって、虹が見えるかなぁ〜と思ったが、
 残念。
 しかし、眼下に、雲がたなびいている。
 これもまた綺麗!!
 雲の絨毯???












   そうこうしているうちに、キャンプ場に着いた。
   環境整備協力金300円を払って、入山。
   コテージ3棟を確保しているようで、
   1棟目は、男性OB
   2棟目は、現役生
   3棟目は、女性 との区分け

   コテージに荷物を運び、
   早速、食事の準備にかかる。  






 



 夕食は、バーベキュー場。
 ここは、雨が降っても、外の屋根付きで、且つ、
 横も波板で、カバーしてあるので、
 雨と風よけになっている。設備が上々

 若い現役生は、食欲も旺盛なので、
 お肉をいっぱい購入し、大量消費に備えたが
 消耗が激しかったのは、現役生だけでは、無い。
 
 











    →                       
   乾杯の挨拶前に、一杯???
   今からどのビールを飲もうかなぁ〜
   おいおい、まだ早いぞ〜
   
   写真撮りまくりたいが、
   暗くなってきたので、カメラのストロボ、
   やり方わからんなぁ〜
 




  




 ←
 ちょっと似てないよなぁ〜
 親子ではありません。
 OBと現役サイクリング部員

 今年来てない人のうわさ話をしながら
 焼き肉の部は、終了。
 ここは、10時までの様です
 
 場所をコテージに移し、宴会再会です。
 少し、小腹がへった。




                                          ↓ たこ焼きで盛り上がる。 
 






       やはり、現役生と一緒に話をして
       いると、気が若くなる。
       




















 OBの話は、現実的な話になり、
 最近の世界不況等々、難しい話が多い。
 その中に自転車の公道での法律改正の話題にあった。
 自転車は車道を走行することが原則として、
 定められている。
 道路交通法では、自転車は他の車両と同様に
 歩道・路側帯と車道の区別のある道路での車道通行。
  (第17条第1項)
 車道においての左側通行(同第4項)が
 義務づけられている。
 車両通行帯のない道路では、自転車を含む軽車両は、
 道路の左側端を通行しなければならない。
   (第18条第1項)。
 車両通行帯の設けられた(2車線以上の)道路では、
 車両は最も左側の通行帯を通行しなければならない。
    (第20条第1項)。
 左折レーン、直進レーンなどが設置してある交差点でも
 どちらに進むかに関係なく、原則として最も左側の
 通行帯を通行しなければならない。
   (第35条第1項)。             
               wikipediaより







 若い人は、元気だ!!
 そのうちに、眠たくなって、寝てしまった。

      キャンプ2日目             ホームに戻る