イリベスペシャルロード

  コンセプトは、軽くて乗りやすいヒルクライム用
  いつもお世話になっている名匠イリベさんに、作ってもらった。
  このフレームは、アルミのスターシップ
  イリベさん復帰後、初のフレーム?




  ケース入りのDURA-ACE25周年を飾りでなく、国産車で組みたかった。
  その虎の子のDURA-ACE25周年で、組んでもらった。
  但し、最近は坂を上る馬力がないので、クランクは、コンパクトと決めていた。
  当初、DURA-ACE・FC-7950が新発売され、使う予定にしていたが、
  simanoのサービスが、付けても正常に動かないと言った
  仕方なく、FSAカーボンを使用したが、相性が悪く、チェーン離れも良くなかった。

  


  ところが、シルクロードに行った時、「FC-7950で組めますよ?」と言われ、
  DURA-ACEのコンパクトに交換してもらった。




  ペタルも25周年にしようかと思ったが、靴が合わないので、
  ちょうど30年ほど前に、試作品??
  シマノから靴も合わせてもらったのを使用。ちょうどSPDでマッチングしている。

  ハンドルは、FSAのカーボン
  前ホークと併せてカーボンで、ショックの伝わりが少ない様だ。

  踏み込んでも<しならず>パワーが伝わり、また、前カーボンで、疲れが少ない。


 フレーム tube:  Columbus starship
size: 520mm  top: 535mm
 ハンガー小物 DURA-ACE 25th Anniversary  ブレーキレバー DURA-ACE 25th Anniversary
 ヘッド小物 FSA  ブレーキ本体 DURA-ACE 25th Anniversary
 Wレバー DURA-ACE 25th Anniversary  ハブ DURA-ACE 25th Anniversary
 Fメカ DURA-ACE 25th Anniversary  リム MAVIC
 Rメカ DURA-ACE 25th Anniversary  サドル ERA-Pro チタン
 クランク DURA-ACE FC7950  ピラー DURA-ACE 25th Anniversary
 チェーンリング  50×36  ハンドルバー FSA K-Wing
 チェーン DURA-ACE 25th Anniversary  ステム FSA OS-99
 フリー DURA-ACE 25th Anniversary  ペタル DURA-ACE



                           HOME