Atelier

ここは、PS、PS2ゲーム「アトリエシリーズ」を題材とした、
二次創作小説の置き場です。

株式会社ガスト様とは、全く関係のない非公式な作品です。
キャラの性格は、作者の主観に基づく物であるため、
イメージが違うと感じられることもあると思います。

その辺は、ご容赦願います。

  

推奨です。

【Novel】
短編
光の帰還 ザールブルグに、あの人が帰って来ました。
「アトリエ世界の人間は、年なんかとらない!」と思われる方は御覧にならないほうがいいかと思います。(U×L)
取り残された心 【エリーのアトリエ】4年目、1月初旬。武闘大会でダグラスが優勝。夢をかなえたダグラスに対して、エリーは…。ダグラス登場しません。(D×E)
想いが伝わる日1  【エリーのアトリエ】2年目? 2月14日、不安とほんの少しの期待とを胸に、エリーは――。ダグラスが別人です(泣)。(D×E)
春の日の芽生え1  【エリーのアトリエ】2年目? 3月14日を前に、ダグラスは…。「想いが伝わる日」の続編のつもりです。(D×E)
口は災いの元…? 【エリーのアトリエ】3年目。ダグラスに子供扱いされたエリーは、ダグラスを見返そうとして…。中でストーリー分岐します。
《キリリク:4000番》朝凪しのぶ様リクエスト。「エリーさんにおされ気味のダグラス」です。朝凪様の素敵サイトはこちら
大切な日は…? 【エリーのアトリエ】4年目…? マリーは、エリーとエンデルクとともにピクニックへ…。(E×M+D×E)
《キリリク:6000番》大政様リクエスト。「マリーを主人公。エリー時代、エリー登場でほのぼのとした恋愛話。」…のつもり、です。
せめて隣に 【エリーのアトリエ】3年目…? 思わぬ事故で仮死となったエリー。それを発見したダグラスは―。
《キリリク:9999番》リーフィ様リクエスト。「ダグエリ。死にまねのお香で仮死状態になった、エリーを見付けたダグラス。」…のつもり、だったんですが…(汗) 思いっきり駄文です。
長編
中の注意をよく読んでから、お進みください。MIDIが流れます。ご注意ください。

闇の中の祈り
【アニスのアトリエ】(D×E)
魔物を操ると言う盗賊にさらわれたエリーを救うため、ダグラスは…。
入り口
(新しいウィンドウが開きます)



お題はこちら



←アイコンは、こちらのサイト様よりお借りしております。